引っ越しは大変

| コメント(2)

知り合いの大工さんが引っ越ししてくれるというので、持って行ってもらうものを
綺麗に拭き、中身を出した。
納まっているときはたいしたものではないのに取り出して袋に入れると部屋中に袋が
並んですごいことに・・・
若いお兄さん二人は手際よく大きいものを分解して車に積んだ。
空いているところにプラスチックの箱も圧縮袋に入れた布団など、自分で後から運ぼうと
思っていたものもみんな積んだ。

軽でも車は車、やっぱり車はすごい。
いつも仕事を頼む人にも手伝いを頼み、ダンボールや袋など軽に積んだ。
力がある男の人は助かります。
小さい車の中にきっちりと荷物を思ったよりいっぱい積んだ。
引っ越し先は2階で階段、若い人はテキパキと荷物を運び入れ、組み立ててくれました。
部屋中に散らばった袋やダンボールに囲まれてどこから手をつけていいのかボーゼン・・・
あわてることはありません、ぼちぼちとやります。
引っ越し作業は午前中で終わりましたが、散らばった物が所定の場所に収まるのは
いつになるでしょうか。

昨日は電話やパソコンなどの手続きを友人がやってくれた。
昔はこんなものはなかった。これが一番やっかいで私の頭ではどうにもなりません・・・
すっかり頼り切ってしまって自分で考えてやる気など出ません。

31006.jpg家の中がにぎやかでびっくりしたメイは外へ。
午後はくつろいでいました。

31006-1.jpg雨の日のノラ、食事しても帰らず調子いいやつじゃ。

コメント(2)

引越しすることになったのですね。家の柱一本から庭の草木全てに思いがこめられている所を離れることはえみさんの決断に尊敬します。メイの表情がこころなしかさびしそうです。引越し先の配置、整理等はゆっくりぼちぼちとやったらいいと思います。くれぐれも疲れなど出さないように。

人間,年とともに生活も変わってきます。
若い時には考えてもみなかったことです。
これからも毎年体力が下がっていくでしょうね。
そこそこ頑張りたいと思いますが・・・

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

月別 アーカイブ

2021年10月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31