登山日和!!

| コメント(2)

なんだか今日だけ晴れのようです。
待っていたように山へ出かけたのは私たちだけではないようで、登山道では登り下りの
すれ違いする人が多かったです。
でも広い登山道、みんな離れて歩く。

30907.jpgリンドウが見たい、というので一切経へ向かいました。
歩き出しの浄土平からリンドウがたくさん咲いていました。色も濃くてとても綺麗です。
苦しい登りが続きますが展望がいいので振り返りながら景色を楽しんで登れます。
草紅葉が始まった湿原と鎌沼、磐梯山の頭がちらりと見えます。

30907-1.jpgなんとなく雲海!! 吾妻小富士も綺麗です。

30907-7.jpg山頂が近づいてきました。もうちょっと!!

30907-3.jpg30907-4.jpg広々とした山頂に着きました。今日は磐梯山がとてもよく見えます。
1時間半で到着、まあまあ元気だね。

30907-2.jpg今日は予想以上の良い天気で五色沼はとても綺麗な色です。
風もあり涼しさ通り越して長居はできません。
お昼は暖かい所でのんびり食べましょう。

30907-5.jpg30907-8.jpgたくさんのリンドウ眺めながら鎌沼の周りを歩きます。
6月にあんなに綺麗だったコバイケイソウが種をたくさん作っていました。
たたくと種がいっぱい飛びます。
2,3年後にはもっとたくさんのコバイケイソウが見られそうです。
今日は色が濃くて綺麗なリンドウをいっぱい見た楽しい山歩きでした~。