緊張運転の軽トラ

| コメント(2)

8月は天気が良くなかった。
雨が降ったり山も登山日和がほとんどない。
おかげで??家の中でちまちまちまと片付け物をしていました。
慌てることもないのでなかなか先に進みません。
かたづけるのはいいですが必要なものがあると、さて・・・、とどこに片付けたか
分からなくなっています。
物置もガラクタが散らばって大変。そこで今日はリハビリに出かけたついでに息子の
軽トラを借りてきた。

立派な軽トラはガタガタと音がすごい。
そして5段ギアみたいです。1、2、3ギアくらいまではなめらかにできず
カックンカックン、40キロ出すと揺れと音でものすごいスピードが出ているようで怖い。
ルームミラーから後ろは見えず外のミラーで見たら後ろは渋滞に・・・
ガソリンが少ないのでスタンドに寄る。セルフのスタンドなので誰も誘導してくれない。
ガソリン入れる口はどちら側?? 邪魔にならないところに止めて確認。
今度はキャップの開け方が分からない・・・お店の人を呼んで教えてもらいました・・・
那須の町の中は40キロ、でも40キロ出すとスピード出しすぎの感覚になりました。
那須町に2台ほど渋滞を作る車がいる。
お殿様が家来を連れて走っている、と言う。
軽トラを自分で運転してみて分かった。40キロ以下で走るとちょうどいいのです。
エアコンなしの車なので窓を開けて走っていたら雨が降って来た。
窓は手動式、反対側の窓を閉めるには信号で止まらないと閉められません・・・

気をつけて、慎重に、事故はダメ、と言い聞かせて必死になって運転して帰ってきました。
家の近くになってホッ。「あっ、玄関のカギを自分の車の中に置いてきた」と
気が付いた。
さて、どこから入ろうか・・・一番入りやすい和室の戸は鍵をかけてある。
あとは腰高窓からだなぁ。キャタツを持ち出すほどでもない、というより簡単なものを
踏み台にして入りたい。
固くてしっかりしていると思ったプラスチックも中の引き出しがない外枠だけのものは
私の体重に耐えられなかった・・・

コメント(2)

おはようございます
また 鍵を忘れましたか?
えみさん スマホと鍵をセットにぶら下げては?

それはいい考えかも。
スマホを忘れて出かけることも多いのでそれがなくなりそうです。
スマホに鍵をぶら下げるの??
それはちょっと邪魔になりそう・・・

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

月別 アーカイブ

2021年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31