買ってきた

| コメント(2)

今日は節分、でも例年は今日ではないらしい。
もう節分がいつなのかもわかりません・・・
来年の春分の日と秋分の日は〇〇日です、と新聞に載っていました。
節分も秋分の日も変わるらしいです。

30202.jpg出かけたついでにコンビニに寄ったらミニ恵方巻が売られていた。
テレビで恵方巻のコマーシャル、おいそうです。
コマーシャルほどでないのはわかっていますが、食べたことがないので一度食べてみたいと
思ったので買いました。食べてみれば気がすむ。

いつから恵方巻があるのでしょうか、ここ最近のような気がします。
向いて食べる方向があるらしいし、切らないでかぶりつくとか・・・
私は、コタツに入ってテレビ見ながらたべることにします。

朝方は雨、やがて晴れて暖かくなりました。
凍っていた土も解けたのでヒマつぶしに小さい草を抜いた。冬の草はとてもしっかりと
根を張っています。
草だけかと思ったらチューリップが芽を出していました。
寒い寒いと言っているのは人間だけのようで、季節は少しずつ進んでいます。
それでもまだまだ凍り付く日はあります。しもやけにならないように落ち葉をたくさん
布団代わりにかけてやりました~。


コメント(2)

おはようございます
季節は間違いなくやってくるんですね
動画 楽しく見てます
私の方は カメラの4KHDで
この冬は 柿の木の実に集まる野鳥
(ヒヨドリ・ツグミ・ムクドリ・オナガ・メジロ・レンジャク・・・)
撮影で 大忙しですが 楽しんでます
雪の季節にこんなに撮影チャンスがあるとは
思いませんでしたよ

柿の実は小鳥にとってご馳走ですね。
まだ実がついているのですか。
我が家に来るメジロはほんとに小さいです。オナガも綺麗な
鳥ですね。
レンジャクやオナガ、うらやましいです。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

カテゴリ

2021年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28