2月も半ば過ぎた。

| コメント(2)

2月も半分が過ぎました。今年の冬は過ごしやすかったような気がします。
これからどんなに寒い日がきてももうすぐ3月、三寒四温の繰り返しで春です。

珍しく霜柱がたって冷え込んだ朝ですが、晴れでお日様がポカポカ暖かい。
出かけない朝はすることもなくのんびりコーヒータイム、スマホで明日の山の天気を確認。
昨日までの天気予報では晴れだったのにダメになっていた。
コーヒー一口飲んで「こんないい天気、今日一日ゴロゴロしていられない」と手ぶらで
いつもの里山に行って来ることにした。

30217.pngすれ違う人はみんな手ぶらでほとんど一人、地元の人の散歩代わりと思われます。
出発が遅かったので私も今日は1時間10分、手ぶらで簡単に終わった。
簡単ですがこれが毎日だったら強くなれると思う。がとても私には真似できません。

家の中の片付け中、殆ど要らないものばかりです。
ゴミは最近クリーンセンターに持ちこみます。
燃えるゴミや資源ゴミ、分別はしますが曜日を気にせずまとめて持ち込めます。
押し入れから出てきた大きなホットプレート、袋には入らないので遠慮がちに作業員に
「これ大丈夫でしょうか」と聞く。
こうやって少しずつ処分しています。

必要なものは座っていてての届く範囲にあるものだけかも・・・
母も引っ越し2,3回のうちに荷物もいろいろ整理、最後は施設に入所なので身の回り品の
着替え程度でした。
それでも最後にひとまとめにして全部廃棄、というわけにはいかずなんやかやと大変。
元気で動けるうちに、片付けのできるうちに、身の回りを最低限に、とやっています。
片づけて整理はいいですが、必要なものがいつものところになくて、どこへ片付けたっけ? と
探し物したりとそれも大変。
年取るとあれもこれもと若いころには考えてもみなかったことばかりが待っています。



コメント(2)

おはようございます
えみさんは 偉い
断捨離をやってるから
なかなか出来ないようですよ

昨日は ヒヨドリの動画を撮って楽しんできました
you-Tubeに載せてます
見て欲しいです

身近な人を見たり、事故のニュースを見たりしますと
人間いつどうなるかわからないなぁと思うようになりました。
とか言いながら毎日ダラダラぐうたらしている有様ですけどね。
ヒヨドリを取りましたか。
ずうずうしいのであまり可愛げがありませんが
写真撮ってくれる人がいるのですね。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

カテゴリ

2021年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28