ヒマ・・・

| コメント(2)

年末からずーと続いてヒマで穏やかなお正月でした。
これでコロナがなければ言うことないのですが・・・
何にもすることがなくてだらだら、図書館から本を借りてきておいてよかった。
と言ってもじっと下向いて本を読むのも肩こりの原因、新聞同様に寝ころんで本を読む。
寝てて本を読めるような、本をセットする台をツーハンで見たことありますが具合が
よくないのか最近では見かけません。
暮れの22日ころからリハビリに行っていないのでそろそろ首や肩が痛い。
できるだけ首周りの体操しようと思うのですが、コタツに入ってしまうと立ち上がるのも
億劫。

30105.jpg紙くずなどがたくさんたまったので木の枝などと燃やす。
少しずつゴミに出していた衣類、ついでに燃やせそうな衣類も燃やした。
母の衣類の中に着物から作り直したものがあり、近所の農家さんが2枚ほど持っていって
くれました。
まだ手も通してないハンテンが残った。
今はフリースなど軽くて暖か、洗濯もできるのでハンテンは着ない。
でもなぁ・・・と手を通してみた。
裏地がスベスベで手の通りがいいし軽い。コタツに入って着るにはちょうどいい、と
冬の間着ることにしました。
一冬着たら後は心残りもなくなるでしょう。

コメント(2)

こんばんは。
コロナの影響で年末年始の休暇は長いのですが、低温続きで山に行く気になれず、
帰省や来客もほとんど無く、家の中のプチリフォームや大掃除を少しづつしながら、
ネコ達と寝正月をしていましたが、もう飽き飽きしています。

たーぼさん、寝正月で飽き飽き、贅沢な話ですが
あまり続くと退屈してしまいますね。
我が家の猫も私の相手する気もなく寝てばかりです。
冬は草取りもなく何をしようかなぁ・・・です。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

カテゴリ

2021年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31