静かな年末

| コメント(2)

田舎だからいつも静か、土日だと仕事の車が走らなくてもっと静か、年末なのでもっと静かで
何の音も聞こえません。
数日前から年末年始は大寒波で大雪になる、との予報でしたが晴れました。
晴れたけれどやはり寒波が来ているらしく空気が冷たい。
いつもは夕方からつけるストーブですが3時ころから点火しました。

これといってしなければならないことはありませんが、晴れて明るいので気分も良く
午前中は居間を中心に掃除をした。
捨てる台フキンを掃除用にとってあります。
何回かすすぎながら掃除しましたが、最後は汚れて捨てる。
台フキンを4枚ほど捨てる掃除をしたのにどこが綺麗になったのか目には見えない掃除。
椅子に乗って手の届かない高いところの拭き掃除、ついでに冷蔵庫の上を見たらそこも汚れていた。
台フキン4枚捨てるほどの拭き掃除をしたぞ、の満足感だけです。

早めにお風呂に入って、こんな寒い夜は早く寝よう・・・
その前に年に一度の作業をしなくは・・・うまくできるかな?
一年12か月の山の写真を外付けのハードディスクに取り込む。
年に一度だから手順を忘れる。というより手順が分からない中、あれこれ迷いながら
何度も何度もやっているうちにたまたまできた、になる。
だから毎年同じことの繰り返しになるのです。
先日、いつもお世話になっているいるスマホ・パソコン先生の友人が教えてくれた。

「あぁ、そうなのか」と説明聞いているときはわかったけれど本当に一回ですんなりと
できるかなぁ・・・

今年は大変な年だった。
来年は少しでも先の見えるいい年になってほしい。




コメント(2)

こんばんわ。
こちらも寒い。予報通り、雪が降りました。
積もらなかったけれど、かなり降りました。
年末寒波は、あすも続くのかな?
私は大掃除は省いて、ズボラをしています。
良いお年をお迎えください?
すみません、喪中でしたね。

雪が降りましたか、それは寒かったですね。
掃除などしなくても新しい年は来ます!!
来年は良い年になってほしいのは全世界の
人々の願いです。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

カテゴリ

2021年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31