今日は・・・

| コメント(2)

一か月は早い。
薬がなくなるのでリハビリ受けながら診察と薬をもらいに出かける。
ついでに車のオイル交換も・・・

オイル交換終わって2時ころに病院へ、6番目とのことで今日は早く終わりそうです。
内科と整形外科の診察や検査が終わって3時ころにリハビリへ。
いつもの女性療法士さんがお休みとのことで、男性二人の療法士さんは自分の受け持ちの
患者さん優先で私はベッドの上でじっと待つ。
こんなことになるならリハビリ受けなければよかった、と思ってももう遅い。
会計が済んで薬局へ。薬が準備できて支払いの段階で薬が間違っていた。
先生に確認してから、というのでまた待たされた。
終わったのが5時20分、もう暗い。夏だったらなぁ、まだ明るくて買い物できるのに、と
思いながらどうしても買わなければならないものがあるわけでもなし、と家に帰る。

田舎は日が暮れると真っ暗、車のライトで玄関の鍵穴を照らしてカギをあける。
空にはもうお星さま!!!

朝の仕事

321106.jpgご近所さんが柿の袋を2袋持ってきた。
自分の家の柿は今年はならないので直売所で買ってきたという。
ありがとう、と礼を言ったけれど私のもののようでそ全部私のものでもない。
干し柿好きの糖尿病の人、ポニョポニョ柔らかくなり始めると我が家の前を通った時に
つまみ食いするための柿でもあります。

321106-1.jpgこれは本当に私の頂き物。おいしい子亀ちゃんまんじゅうです。
小さくてちょうどいい大きさ、と言いながら二つも食べてしまった。

先日の山

321106-3.jpg321106-2.jpg前日に雨が降り冷え込んだ。
絶対山は綺麗!! と福島県の山に出かけた。
ほぼ林の中の登り、あまり登山者に出会わない山なので鈴をもって出かけた。
土曜日の晴れということもあって登山者の車かな、と思われる車があこちに数台ありました。
歩き始めはちょうど紅葉が綺麗な林の中。

321106-4.jpg登る途中、三本槍の霧氷が見えた!!!
アリャー、行くところを間違えた・・・車で走っているとき、朝日岳の頂上がほんのちょっと
白く見えた。でも那須の山には黒い雲が乗っていたし、山の予報でも那須はあまり
良くなかったので全然気にもとめなかった。

321106-5.jpg登る途中、甲子旭岳の中腹がチラッと白く見えた。
期待したいほど綺麗ではなかった・・・やっぱりな、甲子山は何にもなかった・・・
旭岳へもう行ってきたという人が休憩していた。
「8時ころはこの山も霧氷で真っ白だったよ」という。
でもガスで視界がなく今の方が綺麗です、という。でも私は霧氷を見たかった!!
そんな時間はまだ家にいた。のんびり出かけてきてはだめなんです。

コメント(2)

おはようございます
そうか だけが 霧氷ですか
結構冷えて来てますね

こっちも白鳥が飛来して来ました
今年は おいらせ町のマギ包の貯水池に通って
HD動画撮影を楽しみます
載せますからね

マギ包の貯水池ですか、初めて聞きました。
東北にはなかなか行けません。知らないところばかりです。
庭にジョウビタキが来ました。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

カテゴリ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30