そうだった・・・

| コメント(6)

私は敬老者だったんだ。
郵便配達のバイクの音、ポストのところでいつもより時間かかっていた。
夕方、ポストをのぞくと何やら入っていた。これをポストに入れるのが
大変だったのです。

320915-2.jpg荷物の届く予定などないのにどこから?
那須町福祉課、何だろうね、と開けたらこれでした。
祝敬老とありました。ありがとうございます。これからも元気で頑張ります。

320915.jpg毎朝ご飯食べにくるノラ、通うのが大変なのか帰らず玄関周りでうろうろ。
出かけて帰って来たら玄関先で待っていました。

320915-1.jpgノラがいると警戒して外に出ないメイが珍しく外に出た。
猫たちも距離を保つて向き合っています。

肥料も買ってきてほんの少しのニンニクも植えた。
実が若かったのか3,4個、フカフカになってダメになっていたのもあった。
来年のニンニクはあまり期待できません。

コメント(6)

こんにちは
私事で 先日 敬老の祝いと言う事で 市と地区自冶会から
1000円 500円の商品券 箱入りの紅白餅を頂きました
役員の方から75才と言う事で長寿のお祝の言葉も頂いた事

数か月前から後期高齢者と言う表現での健康保険証も
大きなサイズに成って居る事ですが エミさんのようにいつも元気に 
過ごす事を目標に 考えて居る今日この頃です。

しもつかれさん、めでたく後期高齢者の仲間入りおめでとうございます。
後期高齢者と言われると、元気な高齢者、と思うのですが
老人やお年寄り、と言われるとちょっとガクッときます。
後期高齢者になると県の扱いになるのだそうですね。
せっかくここまで来たのですから動ける後期高齢者で
長生きしましょう。

”多年にわたり社会に貢献…“そうですね。病気もしないで社会生活が出来ていることは、今や社会貢献ですよね。こちらは町内の半分近くが高齢者、世話する側もされる側もそれ相当の年齢です。
後期高齢者の仲間入りはしましたが、敬老の祝いなんてあるのかしら。
心も体も元気でいたいものですね。

あらら~、あららさんも仲間入りですか!!
みんなでなれば怖くない!!
半分近くが高齢者なんて心強いわ~。
頑張りましょう。
誕生日によってはお祝いは来年になるのかしらね。

空気が秋のかおりに変わってきました。イイ季節到来です。景色に眼をうばわれる際には必ず車を停止してからゆっくりたのしみましょう。

はい、わかりました~。気をつけます。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2020年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30