片づけひと休み

| コメント(3)

「知人がわっぱめしやさんやっているから一度行こう」、と誘われていましたが
ずーと延び延びになっていました。
ちょっと行ってみたい気になっているところがありますが、わざわざ出かける
ほどのところでもなく今日は梅雨の晴れ間、食事の前にちょっと行くことに
しました。ふたつ一緒に目的が達成できます。
しばらく歩いていないので足慣らしにちょうどいい。
三つの目的が今日一日でできる。

320704.jpg那須の山も久しぶり、ウラジロヨウラクは終りに近づいていた。
仕方ないです。

320704-1.jpg山はマルバシモツケの世界になっていました。

320704-2.jpg320704-3.jpg小さなオノエランがチラホラ咲いていました。

320704-4.jpg今年も半年が過ぎたというのに初めて見ました。

涼しい林の中を歩いて目的地に着きました。
どんなお花畑になっているだろうと期待していたのに花はまだ、そのうえ花の
ツボミは鹿にプッツンプッツン食べらていた。
カモシカのうわさもあるので爪の足跡ではわかりません。
気になっていたところを見ることができたので納得!!

わっぱめし
320704-5.jpg320704-6.jpgいつも山でお昼を食べているのでお店に入ることは殆どありません。
うどんから食べてください、と言われて喉越しのいいうどんを食べたら
ご飯を全部食べられなかった・・・
デザートとコーヒーもついていた。おいしかったです。

お昼ご飯をいっぱい食べたので午後は片付けの仕事、頑張りました~。






コメント(3)

憲法改正を急ぐ理由を知って下さい
管理人様、お邪魔致します。
改憲の議論が進まぬ中、中国が連日 日本の領海侵犯を強化し、尖閣奪取を狙っている現状を、中国に侵略されたチベットや、今の香港等の姿と重ねて多くの皆様に今どうか知って頂きたく思い、恐れながら書き込ませて頂きました。

戦後日本を弱体化させる為、アメリカが作成した日本国憲法施行後、韓国が竹島を不法占拠し、その際日本の漁船を機関銃で襲撃し、多くの船員が死傷しました。

北朝鮮は国民を拉致し、日本全土を射程に入れるミサイルを数百発配備しており、尖閣には連日中国艦艇が侵犯する現状でも、憲法の縛りで日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

現在まで自衛隊と米軍の前に、中国や北朝鮮の侵攻は抑えられて来ましたが、米軍がいつまでも守ってくれる保証は無く、
時の政権により米軍が撤退してしまえば、攻撃されても憲法により敵基地攻撃能力が無い自衛隊のみでは、
日本はチベットと同じ道を辿りかねません。

9条の様に非武装中立を宣言しても、平和的で軍事力の低かったチベットウイグルを武力で侵略虐殺し、現在進行形で覇権拡大を行い「日本の領海を力で取る」と明言している中国や

核ミサイルで日本を狙う北朝鮮、内部工作を行う韓国が沖縄尖閣等から侵略の触手を進めているからこそ、GHQの画策により戦う手足をもがれた現憲法を改正し、
自立した戦力と抑止力を持たなければ国民の命と領土は守れないという事を
中韓側に立ち国民を煽動する野党やメディアの姿と共に 一人でも多くの方に知って頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
https://pachitou.com
長文、大変申し訳ありません。

こんばんは
食べきれませんでしたか

私の方は 下北半島の松林で
オオウメガサソウ 
と言う初めて 見る花を撮影できました
北海道・青森・岩手に自生し
茨城県が 南限だそうです

可愛い花、珍しい花をみせて頂きました。
松林と一緒にいきるのですか!!
人間も便利ばかり求めないでいろいろなものと
共生できる地球を!!

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31