GW終わり

| コメント(5)

天気のいいGWだった。
我慢ウィークというらしい。例年なら那須高原には渋滞で近づけないのですが
今年はどうだったのでしょう・・・
GWが終わったから那須の山も登山できるのかな??
暫くは人のいないような山を選んで静かな山を楽しみたいと思います。

昨日は雨、それでも雨の降る前にちょっと草刈りをした。
今朝、雨戸を開けたら庭が緑!!
わが家の前の雑木林もすっかり黄緑になっています。
雨上がりで草木が生き生き、今日はもっといっぱい草刈りしなくては、と
朝一番に決意。
その割にはたらたらたらと動き仕事が始まりません。
ようやく草刈り始めたのに30分もしないうちに燃料切れで午前中は終わる。
燃料は買ってきてありますが容器のフタがきつすぎて開きません。
何もこんなにきつく締めなくてもいいのに・・・誰かに開けてもらおう。
そんなわけで決意した草刈りは明日に持ち越しとなりました・・・

320507.jpg友人からマスクを頂いた。派手目で楽しい。
これで頂いたのが3枚になりました。
型紙を頂いたので私もマスク作りに挑戦、失敗してもいいように使い古しの
色あせたバンダナで2つ作った。
ミシンがないので手でチクチク、縫い目が綺麗になりませんが手作りの
マスクしている人が多いので多少不細工でもこれで良し、とした。

マスクを二つ作るのに肩が痛く、山椒の葉を2日もやって肩が痛く、庭に出て
草むしりしても肩・首が痛く、何をしたらいいのでしょう・・・
週一回行っていたリハビリも病院へ行くのはなんだか怖くて休んでいます。
頭痛が始まらないように気をつけなくちゃ。

320507-1.jpg霜にやられたエビネ、残ったのが咲きました。

コメント(5)

えみさん
手作りマスクを作りましたか?器用ですね!
我が家は連れ合いが作って、今日みんなに送りました。

市の看護師が新コロナ感染者になり
夫は1回目は陰性なのに
2回目で陽性になり
子供も巻き込まれてしまってる

まだまだ続きますよ
蜜を避けて 野鳥撮影三昧してます
良いのが撮れてますよ〜

よっこさん、つれあいさんがマスク作ってくれるなんて
最高に幸せですね。頂いた皆さんは大喜びでしょう!

ラッキーーさん野鳥、何が撮れたのでしょうね。
あとで拝見させていただきますね。
田舎暮らしは周りに人もいなくて密を避ける話
あんまりピンと来ません…

私の姉も、50枚以上のマスクを縫って、もう飽きたと言っていました。
私も、宣言した家の仕事をほとんど片付け、残り芝刈り等の一日分程です。

山も、長期予報で一番天候が良さそうだった、5月5日に歩いて来ました。
また仕事再開に合わせ、体調を整える必要があります。

たーぼさん、マスク50枚は相当な根気がないと
できません。
ようやく山歩きできましたか。
5日はお天気が良かったですね。暑いくらいでした。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31