1日無駄なく動いたぞ。

| コメント(2)

寒波が来るとの予報で雪が降った夕方、あんなに喜んだのに朝カーテン開けて
びっくり、雪どころか霜も降りず車も凍り付いていなかった・・・

320207.jpg昨日の夕方から寒かった。いつもはちょっとストーブつけると部屋が暖まるのに
昨日は寝るまでストーブつけていた。
そして今朝は冷え込んだ。
窓ガラスに綺麗な模様、そして台所の窓枠が凍っていた。今年初めてです。

320207-1.jpg寒くてもお日様が出るとポカポカ、有難いです。
無精な私でもちょっと動こうかな、という気分になります。
コタツをあげて掃除、なんでカーペットの下にゴミが入るのでしょう。
カーペットとコタツ敷とさらに真ん中に猫敷の3枚重ね、猫敷を取り換えたり
コタツ敷きの下にもゴミなどで大変。

320207-2.jpgハァ~、息切れ・・・最近は何をしても息切れがします。
コタツの周りに猫敷を置いて午前中の仕事は終わりました。

320207-3.jpg午後は母の所へ顔を出すことに・・・行ってくるだけではもったいないと
途中でちょっと散歩、那須の山が綺麗に見えました。
母の病院も見えました。

散歩した靴を履き替えないで病院へ行った。汚れは落としたつもりだけれと゛
私の歩いた後に黒い土がポチポチポチ・・・
アリャー、と拾って歩く。
看護婦さんが「いいわよ」と言ったけれど「どうも私らしいので・・・」と
拾った。部屋の中も小さい汚れ、ティッシュを濡らして拭き取った。
これからは横着せずに履き替えよう。

「4時になったので帰るかな」と言ったら「今日はもう終わり?」と聞く。
母はどうも自分の状況がわかっていない。
骨折したことも忘れているようでこれからどうするのかもわかっていない。
それでいいのかな。

中国では突貫工事で病院を作ると言う。日本の立派な病院を見ているので
10日ほどで作るニュースにびっくりしていたら出来上がって更にびっくり。
ベッド数1千床の火神山病院、2か所目の雷神山病院も8日の治療開始を目指して
作業進めているという。
市内の体育館や会議場など臨時医療施設も整備という。
約1万床増設というけれどお医者さんと看護する人、さらに食事がある。
とても信じられない話!!



コメント(2)

こんばんわ。
立春過ぎてから、極寒になりました。
今日もいちにち風が冷たかったです。

お母様の骨折、大変ですね。
まずはえみさん、気を付けてください。

よっこさんには極寒は辛いですね。
この寒波が最後かも知れません。
風邪ひかないように頑張りましょう。
母はベッドの上でうつらうつらしていました。
動かないと痛みはないようですがちょっとでも
動くと痛いので手術しないとね。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2020年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29