初体験・胃カメラ飲む

| コメント(2)

ほんとは2回目、でも胃カメラ飲むのは大変らしい話を聞いて怖いので
1回目は麻酔してもらって何にも分からないうちに終わった。
終わったと同時に麻酔も覚める。今回もそうしてもらいたかったけれどそれは
ありません、と言われた。
ちゃんと飲めるかなぁ、と言ったら看護婦さん笑われた。
でも真剣な顔して、風邪をひいていないかとか、舌の具合はどうかとか聞く。
終わった後の注意書きも手渡された。飲むことができたからといってもあんまり
軽くみてはいけないようです。

なんとか胃カメラ飲むことができて無事終了。
先生から画像見ながら丁寧な説明、胃は綺麗だと言われた。
逆流性食道炎は女性に多い、ピロリ菌除去した人にも多いとのこと。
だからといってピロリ菌を飼育していたら癌になる確率も上がってくる。
食道は年相応にデコボコしていてこれも私だけではないらしい。
ちょっと変わっているのは胃と十二指腸の境で閉じている十二指腸が開いて
いた。これはいくらでも食べられる原因で〇〇〇と同じ、と言う。
何のことかなぁとピンとこなかったけれどテレビで時々見かける大食いの
あの人の名前みたいだった。親切で気楽で面白い先生でした。

夕飯も消化の良い柔らかいもの、長湯は避けてアルコールも飲まないで
くださいとのことです。

コメント(2)

胃がんの検査ですか?
胃腸の調子が悪かった?
胃カメラ飲むのって大変だと聞きました。
これからおいしい季節だから、元気な胃腸で居ましょう。

365日胃は健康で食欲旺盛。
逆流性食道炎の検査、ついでに胃も
みてもらいました。
飲むときはもう観念して飲みましょう。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30