秋かな?

| コメント(2)

昨日は肌寒いほどの気温、さて何着ようか・・・
腰痛の時に買った腰ベルトを胸に巻いていると少し楽、でもいいこと思いついた。
山用の服できつい位ぴっちりした服を着てみた。
自転車競技の人が着ているようなのを探したけれどなかなか思うようなものが
ない。サポートタイツと同じメーカーから見つけて買いました。
着る時もちょっと大変ですが着てみるとそんなにきつくありません。
でも普通の服よりは神経痛にいいような気がする。

昔、「ボデコンはボンレスハム」みたいな川柳を見た。
ぴっちりした服を着てわが身を眺めてそれを思い出した・・・でも今はいい時代。
昔だったら考えられないような恰好でもなんともありません。
ボンレスハムのような恰好を隠すために長袖の上から半袖着ても普通、と
いうより山ではいつもそんな恰好です。

みんなに無理しないようにね、と言われる。
もうずーと家でごろごろ、そして温泉。これより無理しないようにしたら
毎日寝ていなければならないくらい緩んだ生活しています。
なんだかお腹周りがやけにふくらんできた気がします・・・
今朝も朝一番に温泉に行った。午後に行くのと温泉の透明度が違います。
人もいないし最高に気持ちいい朝湯、元気になりそうだ。

家の周りでは・・・

310819.jpg頑張って咲いているトレニア、もう何個も花が咲いた。

310819-1.jpgコスモスも咲きだしました。後片付けが大変なのでコスモスは1本もあれば
いい、と草刈りするときに刈ったけれどやはり可哀想で少し残した。

310819-2.jpg元気な植物は種の落ちたところで芽を出して生きています。
クリスマスローズも池の石垣の間に根付いています。どうしてあんなところへ
種が飛んだのやら・・・もっといいところへ植えかえてやろうと思っても
抜けません。

310819-3.jpgもうダメかな、と思っていたらキツネノカミソリの花が咲いた。
この場所は合わないのか増えないけれど毎年健気に咲いてくれます。
他で見る雑草に混じっている方が綺麗で元気です。

コメント(2)

あせらず、無理をせず、専心すること。
自然治癒力を信じましょう!
手をかけなくても花は咲いてくれますね!

人間には治癒力があるのは聞きます。
時間をかけて待つことしかないですね。
焦らなくてもそのうち治る、と思っています。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31