お盆

| コメント(5)

すっかり手抜きお盆、キュウリとナスで馬と牛も作らなくなりました。
それでも早くに迎えに行った方がいい、というのは分かっていましたが庭にある
花だけではちょっと色合いが寂しく、花を買ってきてからにすることにした。

今日は歯医者の予約、終わってから花やお供え物を買って帰ったらもう11時。
もう暑くて、神経痛は痛くて、買って来た花を水に入れて座り込んだ。
スーパーの入り口で隣のオジサンに出会った。「花は向こうの店の方が安くて
いいのがあるよ」と言われたけれどむこうまで行く元気が出なかった。
やっぱりね、花を広げたらもうダメになっているのがあった・・・
値段もけっこう違うのに残念。

お昼の後、やっぱり暑い。
腰痛の時に買ったベルトを出して胸に巻いています。歩くとビンビン響いたり
ビリピリ痛いのやピクピクするのに巻いているとなんとなく安定感があるのです。
そのまままた横になる。ちょっと眠気が出る、という痛み止めの薬が本当に
効き目あります。午前中でも午後でも横になればすぐうとうと、こんなに
寝ては夜眠れないのでは、なんて心配はなく、夜も又眠れるのです。
でも朝方、薬が切れるのか痛みで目が覚める・・・

310813.jpg午後もお昼寝したのでお墓には夕方になってしまった。
ついでにミニトマト収穫、昨日収穫できなかったのでこんなに採れた・・・

コメント(5)

お久しぶりです。
いつもお元気に山歩きしているエミさんが
帯状疱疹、神経痛、との事、びっくりしました。
痛くて夜も眠れない、、、私も以前そんなことが有りました。
左肩の鍵盤断裂との事で、横になる事が出来ず、ソファーに
寄りかかって夜を過ごしていましたよ。
温泉療法、近くに良い温泉が有って良かったですね。
雑草は見なことにしてのんびりとお過ごしください。
お大事に。


ミネ子さん、お久しぶりです。
相変わらずお元気に飛び回っていることと思います。
断裂、とは強烈ですね。聞いただけでびびってしまいます。
もつと辛い苦しい病気と闘っている人もたくさん、
神経痛くらいなんじゃ!! と言いたいところですが
外見はなんでもないのに嫌な痛みで・・・

先日行かれた乗鞍。
一昨年?連れていって頂いた時の事を思い出しました。
肩の小屋への登りで迷ってハイマツと格闘しながらも
落ちていた小さなピンクのチエアを拾って来た事 (^_-)-☆
剣ヶ峰への途中で見た池が綺麗だったなぁ。
いつもフーフーハーハーで後から付いて行くのがやっとの私でした(^.^)/~~~

今回はバスターミナルの所に宿をとりました 。小奇麗で山小屋とは思えない ところでした 。山に登らなくても 結構遊べますよ 、今度またいつか機会がありましたら…

宜しくお願いします(^.^)/~~~

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31