8月終わり

| コメント(4)

早いなぁ、あっという間の8月、今年もあとわずか・・・
帯状疱疹になって後遺症の神経痛が残って、痛い痛いとゴロゴロしている間に
8月は終わってしまった。
ノートをめくって9月の予定表を開いたら1日の欄から山予定と書いてある。
毎日カレンダーとにらめっこ。
来週には痛みも和らぐか、9月には出かけられそうか、そんな毎日だった。
そして9月初めの山は諦めた。昨年は長雨で断念、なかなか思うようにいきません。山は逃げないといいますがこの年になると来年があるさ、はない。
来年は来年で体力と相談して行ける山にいけばいいだけのことなんですが・・・

今日は母の所へ顔を出す。
顔つきもしっかりしていますが年には勝てない。いつもいつも同じボケの話。
ウンウン、と聞いていればいいのは分かっていますがつい「それは違うでしょ」と言っていまう。
家に帰ったら11時、まだお昼には時間がある、と草刈りしました。
痛みも少しずつですが良くなっているので気分もいい。
午後も草刈りしよう!! と気分は前向き。
涼しくなるまで、と新聞広げて寝転ぶとうとうと・・・ほんとによく効く
痛み止めです。一つでも効果てきめんだったのに今は二つ飲んでいます。
薬局で「睡眠導入剤の代わりにしたいほどよく眠れる」と言ったら用途が
違うからそれはダメです、と言われた。
目が覚めてちょうど夕方、野良着に着替えるかな、の前に携帯を見る。
温泉への誘いが!! 草刈りはまたの日に、いつでもできるさ、と温泉に行く。
ゆっくり入浴、ついでに夕食も食べる。ラクチンだなぁ。

コメント(4)

早いですねえ。
一日があっと言う間に過ぎて行きます。
えみさん、しばらく休養してしっかり治して下さい。
私は毎日、ゴロゴロしています。

よっこさん、毎日ごろごろしています。
これを休養というのかしらね。体が重くて
筋肉が弱ったのか動くのにもたもたしてしまいます・・・
もっと年取ると日常がこうなるのでしょうね。

恵美さんは庭に眼をやると草が気になるようです。気にしないで少しゆっくりしたらと思います。庭をもたない者の勝手な言い分です。ハチに刺され痛かったでしょう、お見舞いいたします。

草を気にしても具合の悪い時は体が動きません。
ちょっとやるかな、と思うときは具合が良くなってきた
証拠と思います。これ以上ゆっくりしたら体が
なまってしまってどうにもならなくなりそう・・・

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30