クラス会へ

| コメント(4)

中学の時のクラス会がまたありました。欠席のハガキを出しましたが参加者が
少ないから「個室も用意しておくから出てくださいよ~」とのこと。
この前の時、眠れないからと一人部屋を用意してもらった。

幹事さんがいる部屋に行って会費19000円と別料金2000円出した。
幹事さんがいなくて分からないというけれど勝手にそれ以上出さなかった。
雑談しながらも目の前にいる人の名前が分からない。中学の時の誰かの面影も
浮かばない・・・
「名前が思い出せないのですが昨年も参加していました?」と聞いてみた。

「昨年じゃないよ、一昨年だよ」と言われた。
えっ~、昨年じゃなかった?? 月日の過ぎるのはほんとに早い。

クラス会宿への道のり

クラス会には滅多に出席しない友人が、一緒に行こうか、と言うことになった。
そうだねぇ、もうこれが最後かもね、と途中で拾ってもらって行くことに
しました。
天気が良ければどこかちょっと散策したいけれど土日は天気が悪い。
朝ゆっくりの時間にしたら新幹線がない。たいした時間でもないので在来線に
乗りました。もうすぐ宇都宮というところで電車がトロトロ・・・そのうち
動かなくなった。
人身事故があって振り替え輸送の説明、私はすぐ目の前のその駅でいいのに。
駅のホームに前の電車が停車しているので赤信号で進めないらしい。
イライラしても動かないものはしかたありません。今は携帯と言う便利な物が
あります。
「電車が動きません、遅れます」とメールすればそれですむ。
それよりも天気が悪いはずなのにだんだん晴れてきた。それの方が腹がたつ。
晴れだったらもっと早く出てどこか歩けたのに、と思う。

ようやく友人と落ち合ったけれどもう時間も遅い。晴れたのを恨んでも仕方
ないし雨が降らない方がいいね、とドライブを楽しむことに・・・
日光を過ぎて中禅寺湖あたりでお昼時間になりました。
土産物屋さんの食堂でお蕎麦は食べたくない。いつも通る道ですが山でお弁当
食べているのでおいしお店がわかりません。

「あっ、そうだ。金谷ホテルにしよう。多分レストランあると思う」

いいところを思い出したものです。
一度泊まってみたいけれどとても泊まれそうにないし、レストランもありそう
だけれど木立の中をチラッと見て通り過ぎるだけ。

310623.jpg310623-1.jpgそんなに広くなくて静か、木立を通して湖が見え落ち着きます。
メニューは迷うほど多くないのについいつもの習慣で料金を先に見てしまう。
やだねぇ・・・みんな同じくらいの料金です。
湖で捕れた魚だろうか、ヤシオマスのカレーを食べることにしました。

310623-2.jpg友人は「同じものでいい、それとワインを頼んで」と言ってトイレへ。

エッ? ワイン飲んでどうするの。
新緑と湖畔眺めながらすっかり旅行気分ですか・・・

食事が終わってコーヒーも頂きました。おいしかったです。
立ち上がろうとしたら「まだコーヒー飲んでない」という。
エッ? コーヒー飲むの?  頼んでないよ・・・ワインじゃないの??

食後はコーヒー飲むんですと。知らなくてすみませんでした。

ワインで真っ赤な顔になった友人、運転する気などさらさらなし。
75歳を前にしてまた車を買い替えたらしい。それも限定車で日本に500台?
あまり真剣に人の話を聞いていないので台数は定かでないですが、その車を
私に運転させるのですか。保険は??

ぶつからないように、事故らないように・・・
金精峠を超え、トウモロコシ街道をくねくねと下り沼田へ。
赤い顔した友人は新緑が綺麗だ、景色が最高、とのんき・・・
途中、ゴンドラに乗って天空の足湯に足をつけたけれど酔いは醒めないという。
沼田から高速に入り湯沢の宿へ、無事たどり着きました。メデタシ。

コメント(4)

クラス会ですか?
楽しそう!
おいしそう。
中禅寺湖の近くの「金谷ホテル」数年前に同級会で泊まりました。

よっこさん、金谷ホテルに泊まったの??!!
羨ましい~!!
どんな感じでしたか、一度くらい止泊まってみたいです。

こんばんわ。
高校の時に行った修学旅行の道程をもう一度と。
中禅寺湖・日光東照宮・鎌倉・・・
あれは何年前の話になるかなあ?

メイちゃんは楽しそう!

思い出旅ですね。
あんなことが、んなことも、と話は続きましたか。
みんなで話し合うのは楽しかったでしようね。
言われても覚えていないことが多くて・・・

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2019年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30