イライラはよくない

| コメント(0)

週に一回行くリハビリ、空いているのでいいのですが病院を変えてみました。
内科と整形外科とリハビリがあって駐車場に車を止めらけないほどいっぱい。

椅子に座ってじっと待つ。後から来た人が座っている人と顔見知りなのか
「あ~ら」と言って私の隣に座って二人で話を始めた。と言っても殆ど一人の
人が声高にしゃべり続け、そのあとに必ず声高に「ァハァハハハハハハ・・・」と長笑いする。
何の話かと思えば孫が時々来た時の話。
あんな大声で笑うほどの話でもないのにあれだけ笑えるのは幸せ、家の中も
さぞかし明るいことだろう、と思って聞いていた。(聞こえてくる・・・)
そのうちイライラしてきた。

友人が病院へ行ったとき、知り合い同士らしい二人がペチャペチャと大声で
話続けてとうとう我慢できず「ここは病人がいる病院です!!」と怒ったそうだ。
みんなじっと我慢していたと思う。二人はこそこそとどこかへ行ったとか。

名前呼ばれてうるさい人が中に入って行った。静か~。

次の次に私が呼ばれた。リハビリ室は数名の患者がリハビリ士にそれぞれ
具合のわるいところを施術してもらって静かなのに、先ほどの人がまだ大きな
声でリハビリ士相手に同じことを言いながら長笑い、高笑いしていた。
その相手するのも大変だろうなぁと同情。
その人が終わって帰るとまた静か~・・・
その人は、火曜か水曜に来るのよ、言っていた。その日は行かないことにしよう。

今日は気持ちの良い晴れ。
午前中ちょっとだけ刈り残してある草刈りをした。
気になる所はたくさんあるけれどしゃがんで草取りしないことにしました。
小松菜が元気に育っています。農家さんが小松菜が育ちすぎて出荷できないと
言っていた。暖かい日が続いたので我が家の小松菜も予想以上に元気。

310530-4.jpg混みあっているところを抜いたけれど食べきれません。
癌をゲルソン療法で克服した友人が「小松菜のジュースを飲むといい」と
言っていたのを思い出して作ってみた。
飲みかけの牛乳とハチミツをちょっと入れたら大丈夫でした。
これから毎日これを飲んで小松菜を無駄にしないようにしようかな。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

2019年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30