4月

| コメント(2)

満開の桜がテレビから映し出されます。こちらはまだまだ・・・
それでも暖冬なのか我が家の東海桜ももう咲き始めました。例年だと3月末頃
枝を切って室内へ、そして4月初めころに部屋で花見。

お彼岸前に暖かだったので床暖のスイッチを切った。寒い日があったらコタツと
ストーブでいい、と思ったのに彼岸過ぎてからの寒さはきつい。
今朝も車のフロントガラスは凍っていた。ストーブでは部屋がなかなか暖まらず
暖まったからと思ってストーブ消すとまた寒くなる。
床暖のありがたさを感じました。

昨日の朝は雨、予報では夜中に雨はあがるとのことだったのに・・・
一日じゅう雨でものすごく寒かった。
山は多分雪、そしてこの寒さだと山は綺麗だ!! と出かける約束。
約束した人からも「雨だねぇ、どうする?」なんて連絡は来ません。
9時に待ち合わせしたけれどまだ雨が降っている・・・
とりあえず行くだけ行ってみよう、とこの寒いなか中高年と高齢者の二人は
元気。

那須の山とその近くの山は天気が思わしくなくて登れそうもありません。
ちょっと離れた場所へ向かう。あまり登山者もいないと思うのでアイゼンと
スノーシュー、スパッツにストックと準備は大げさ。
だんだん雨も止んで明るくなってきた。そして山に向かってくねくね道を
登って行くと遠くにチラチラッと真っ白な山が見える。
「見て見て~」と言っても運転する人はよそ見もできない。
そのうち道の両側の木々が花が咲いたように真っ白!!
「やったね、綺麗だよ~」と二人で大喜びの歓声をげる。

世の中、変わり者がいるから多分車一台くらいあって一人や二人歩いたあとが
あると思うよ、と駐車場に着いたけれど変わり者は我々だけのようです。
車もなし歩いた足跡もありません・・・

310401-1.jpg310401-2.jpg310401-3.jpgDSCN7195.jpg綺麗、綺麗と女二人は静かな山の中でにぎやか。
今年の冬一番の景色!! と喜んでくれました。
私も山歩きができて嬉しい!!

コメント(2)

えみさん、行ってかったですね。
この高木はからまよつでしょうか?
真っ白と真っ青の空と、すっくと伸びた背高の木。
まるで夢のような世界です。
ありがとう。

カラマツの芽ぶきは独特、とても可愛くて
色が綺麗。
それ以上にカラマツの黄葉は綺麗。
そして雪と霧氷も綺麗です。
雪景色は冬限定なので頑張っています。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30