休養日

| コメント(2)

昨日、母が退院できた。今日はほっと一息で休養日です。
365日大型連休で、天気をみながら山歩きに出かける日以外はいつもぐうたら
しているのに偉そうに休養日なんていうのはおかしいですが、自分にそう言い
聞かせてなんとなくいい気分です。
天気は悪くて部屋の中は薄暗い。
家にいたってどうせコタツに潜り込んでごろごろしているだけなので出かける
ことにしました。
軽自動車でその辺走りまわってもあまりパッとしないけれど・・・

なんの目印もなく細い道を走ると民家がポツポツ、林を抜け田んぼの脇を走り
又似たような景色の所を走る。しまいには自分がどこを走っているのか見当も
つかない。もう絶対来た道を戻れません。
日本は広いなぁと思いながら先へ進んだり戻ったりしながら走りようやく
道の駅に着きました。やっとお昼にありつけました。

310206.jpg何名様ですか、と聞かれる。一人です、というと小さい一人用のテーブルを
指定されました。窓の方を向いて駐車場を眺めながら食べます。
メニューを見ながら、蕎麦とミニ丼はちょっと多いかな、と悩む。
「ミニ丼とミニ蕎麦のセットがありますよ」と勧められたものを注文。
サラダとデザートと飲み物までつく。
飲み物はコーヒーが良かったなぁ、と思いながらそんな我儘は言ってはいけない
と諦める。大きなカップのジュースはみんな飲めなかったしご飯も少し残した。
モリモリと全部食べられないのが悲しい・・・
一人お昼を食べながら駐車場の出入りする車と人を眺めました。
白い線の枠の中にちゃんと駐車できないのは高齢者ばかりではなかった。
いろいろな人がいろいろな格好で歩く。

310206-1.jpgあちこちに寄っていろいろなものを買っては車の中へ。
今日の一番はサツマイモ。干しイモ用のイモを見つけた。安い!!
大きなイモが重たいほど入って500円!!
白いイモとシルクとか名前の付いたイモ、両方で1000円、楽しみだなぁ。
太るぞ!!・・・

310206-3.jpgそして帰りは近くの温泉で友人と会った。久々に長湯をしました。
おいしそうなメニューがあったので夕飯も食べました。
昼も夜も外食、最高の休養日だね!!

コメント(2)

お母さんの退院、おめでとうございます。
おいしそうな外食で、休養ですね。
よかった!

ありがとうございます。
今までもそうだったけれどこれからも
こうやって入退院の繰り返しかな??
元気なうちに動いてたくさん食べましょうね。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28