コインランドリー使えるようになりました。

| コメント(2)

晴れて穏やか、そう毎日コタツにもぐってゴロゴロばかりしていられないと庭に
出ました。ほんとは散歩に行けば一番いいのに・・・

ゴミ容器に生ごみを入れボカシをふりかける、容器3個がいぱっぱいになったので
一番古いのを畑に埋めることにした。
穴は掘ってあります。だけどゴミに土をかけようとしてもガチガチに凍り付いて
スコップが刺さりません。
那須は寒い、外の氷も一日中溶けません・・・

枝切りをしていたらルリビタキが近くで「クックックッ・・・」と鳴いて
ここにいるよ、と知らせるように尾羽をピユンピュン動かす。
先日も洗濯物を干していたら近くで鳴いたのでエサを出してやった。
ちゃんとエサ場に飛んでくるからエサ貰えるのがわかっている。
今日もそうかそうか、とエサを出してやる。
ちょっと離れてしゃがんで見ていたら警戒しながらエサ場に近づき食べた。

そして私の近くに来て尾羽をピュンピュンさせてから帰っていった。
お礼言いに来たのかな、と勝手に想像する。

午後からはいつものように買い物とリハビリと内科に寄って月一回の診察と
薬で夕方になった。
今日はその他にコインランドリーで洗濯してきた。

コメント(2)

大地が凍りつくんですね。
畑仕事をしたくても、出来ないですね。
こんな日には大っぴらに休日としましょう。

大地が凍り付く!!
そうなんです、毎年のことで当たり前と思っていましたが
言葉にすると迫力ありますね。
2月いっぱいは何にもできませんね。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28