磐梯山へ

| コメント(0)

秋に田んぼが黄金色になるとどうしても行きたい磐梯山、昨年は続けて2回
行ったけれどだめだった。
まだ黄金色にはならないけれど連れて行ってくれる人がいて先日出かけました。

300824.jpg一番簡単なコース、八方台からにしてね、と頼む。
ひたすら林の中を登り、いよいよ山頂直下の苦しい登りの時に一息ついて
一面の田んぼを見下ろす。磐梯山もきつくなった。山が変わるわけないから
自分の体力が落ちているのです。

300824-1.jpgついたぞ~、山頂!!
風も強くなく山頂もさむくありません。その分写真に撮ると下界は霞んで・・・

300824-2.jpg360度見渡せる山頂からの眺めは最高。猪苗代湖もバッチリ。
山頂でにぎやかに景色を堪能、いろいろ出てくるおいしい食べ物を食べ、だから
山に来ると太る、と言いながら下山の身支度。

300824-8.jpgその前に記念撮影!! 写してくれた一番かわいこちゃんが抜けてしまいました。

庭仕事

300824-4.jpg今年は草が伸びる、と言っていた。我が家だけではなかったみたい。
刈ったばかりのような気がするのに草が伸びている。
暑いけれど仕方ない、と草刈り。
仕事を終わってキュウリをみる。毎日みているのにこれだけ採れた。
カボチャはいつ収穫したらいいのかなぁ・・・皮が固くなればいいのかも、と
皮に爪を立ててみるけどよくわからない。
イノシシにやられるよりは、と仕事を終わりにしようと思いながらまた
カボチャのツルを切ったりカボチャ周りの伸びた草を取ったりしてカボチャを
収穫。しゃがみこむとやっぱり蚊に刺される。
蚊に刺されての収穫です。

コメントする