7月最後

| コメント(0)

今年も7か月過ぎて残りの方が少なくなった。
夏山から帰って一週間、家で休養しながら草取りしたり用足しに出かけたり
していました。
いつも忙しく動き回っている人が空いている日があるので山に行きたいと
言います。 さて、今頃の山はどこにしようか・・・
林の中は涼しいようで風がなくムシムシ、案外と暑い。
涼しくて眺めのいい山はどこかなぁ~、ということで一切経山へ向かいました。

300731.jpg着きました~、見えました~!! 歓声があがります。
晴れているのに山の上の方だけ黒い雲ですが間に合いました。
五色沼を見下ろしながら早いですがのんびりお昼。
こんな贅沢ないよね。 幸せだよね。最高だよね。とおしゃべりも忙しい。
帰るころはもう真っ白、山はほんのちょっとの時間で景色が違います。

300731-2.jpg黒い雲が気になって先に進むのをやめて下山。鎌沼の方へ行きます。
静かな散策が楽しめました。

300731-1.jpg小さな小さなリンドウが草の中で必死に咲いています。
今日一番たくさん咲いていました。

300731-3.jpgモウセンゴケもたくさんあります。花が咲くのを最近知りました。
これはもう花が終わったあとでしょうか・・・

300731-4.jpg
歩き始めから下山まで休憩も入れて約5時間、若くて元気なみんなは
吾妻小富士の噴火口がどうなっているか見たいと言います。
何にもないよ、と言っても見ないことにはわかりません。
一周しないで噴火口見るだけなら10分もかからないよ、とまた登る・・・
元気な若い人と山歩きすると私も元気になったような気がします。

帰り道の高速道路のSAは暑かった。
下界はものすごい暑さ、これでは熱中症になるわ・・・

コメントする