ようやく晴れ

| コメント(3)

ずーと雨で寒かった。
でもそんなこと言っていられるところは幸せ、梅雨明け前には毎年のように
大雨で被害が出る。
今回は広範囲にわたって大災害、床上浸水、田んぼに水が・・・なんて話では
ありません。
千葉県にいるころちょっと雨が降るとよく水浸しになりました。
後片付けが大変でした。それでも若かったからなんとか頑張れた。
あれだけでも大変だった・・・それに比べると言葉も出ません。

午前中と午後、ちょっとだけ庭に出た。
切り落とした枝などが散らばっています。
あれも片づけたいし、草刈りも、先日刈った後片付けも、家の周りの草取りも、
ラッキョウも植えなければ・・・とやることはいっぱい!!

恐る恐る庭に出る。なるべく奥の方に行かないで家の周りをちょろちょろ。
そのせいか今年はまだ庭で長いのを見ていません。
イノシシが庭に出て仕事をしてくれていますが、人の話によるとイノシシが
ヘビを食べているということです。だから減っているという。
冬の食料のない時に冬眠しているのを掘るのだろうか・・・
それが本当なら庭荒らし位は我慢します・・・

コメント(3)

こちら、どうも梅雨明けらしいです。
ムシムシも辛いですが、暑さにも弱い。
山のてっぺんの空気が吸いたい!

えみさん おはようございます
>イノシシが ヘビを食べている
そのようですね 
見たことがないけれど
イタチやテン・タカ類は マムシも食べてるるようですよ

大雨が暴れてようやく梅雨明け、雨も困るけれど
あまり暑いのも大変です。
とにかく体調には気をつけて乗り切りましょう。

ラッキーさん、生き物は生きるために一生懸命!!
猛禽類もへびを捕らえてヒナにやっています。
でも蛇は小鳥の卵を狙います。仕方ないですね。
誰でもいい、ムシャクシャした、なんていうのは
人間だけです・・・

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31