スノーハイキング

| コメント(0)

久々の沼原までのスノーハイキングに行くことにしました。
最後に行ったのは何年前?? 
どのくらい時間かかったかなぁ、もう思い出せません。大丈夫だろうか・・・
簡単なところばかり歩いているとちょっと長い距離だと心配になります。
それだけ体力がなくなってきているということです。
2時間くらいかな、それに休憩入れて2時間半あれば着くかも、と予定して
出かけました。

300315.jpgスノーシュー初デビューの人がいます。
年に2回くらいの雪遊びだからとネットで一番安い8,000円位ものを
みんなに用意しています。
それなのに仕事で出かけた外国でスノーシューを買ってきた。
本人は安いと思って・・・値段を聞いて「エェッ~・・・!!!」

300315-1.jpg歩き方もコツがある。慣れるまではゆっくりと車道歩き。

300315-2.jpg今の季節はどこを歩いてもいい。林の中を歩いて近道したり楽しい。

300315-3.jpg計ったようにぴったり2時間半で目的地着、今日も誰もいません。

300315-4.jpg「オォッーすごい!!」今まで見たことも無いようなダイナミックなお昼ご飯。
これにかぶりつく豪快なたべっぷりは見ていて気持ちいい。
だけど芸術家、口から出る言葉はものすごい。
私などとはレベルの違う豊富な言葉がたくさん湧いて出てきます。
なんてことない山を見てそこまで感動できるのか、と私の方が感動して
しまいます。
一緒に歩いて張り合いのあること!!

300315-5.jpg私はスキー、帰りはラクチンです。でもクロカンスキーはけっこう難しい。
下山は早いけれど足を踏ん張るので太ももが疲れます。
もう一人のスキーの人は歩く人より遅かった・・・
60代のお二人さんは疲れた様子もなく、初めての沼原コースを喜んで
いました。

コメントする