昨夜の月

| コメント(0)

お風呂に入ろうと思う頃になってメイが外に出たいと騒ぎだした。
寝るまでにはまだ時間があるからと外に出したら帰ってこなかった。
仕方ないから寝ました。

メイの鳴き声で目が覚めて時計を見ると2時半、仕方ないなぁと起きて玄関を
開けてびっくり、外が白い。
雪??!! ではなかった。
月明りで明るい。でもいつものように冷たく寒々しく輝く月明りではなかった。
お月様が屋根の上で見えないので庭まで出て見上げると、うすくぼんやりと
色がついていました。
初めて見るお月様のような気がします。メイのおかげ・・・

メイは賢い。外に出て家に入りたいときは窓によじ登って部屋にいる私を
見ます。私と目が合うと入れてもらえるのを知っている。
台所にいると台所の外で「ニャァ~」と情けないような声で鳴く。
もっと大きい声で鳴かないと聞えないよ、とブツブツ言いながら玄関の
戸を開けると「ンニャア~」とか言いながら走ってくる。
そして夜は私が寝ている部屋の外で鳴く。これがびっくり、ここで私が寝ている
ことを知っているのです。

東京から同級生が家族でスキーに来たので私もスキー場へ。
今年は今日で4回目のスキー、これが今シーズン最後だろうな・・・

300303.jpg真っ白な山を眺めながら楽しいミニドライブです。
スキー場は小さい子供さん連れの家族でにぎやか、風もなく暖かい日で
小さい子供が遊ぶにはぴったりです。
スキーは大変、朝からもう雪は重いし、ゲレンデには人がいっぱい。
今日はもう2,3回滑ればいいわ、と休憩所でのんびりしました。
あとはおチビさんたちと遊んだりの一日!!

コメントする