あぁ、もうやだ・・・

| コメント(2)

一昨日、銀行の通帳がないのに気が付いた。
面倒だからとちょっとその辺に置いたのだと思う。
使ったものなどもその都度いつものところへ片付ければいいのにそれをやらない
から使うときに探さなくてなりません。
いつもいつも探し物しているような気がします。

そのうちどこかから出てくるだろうけれど、どこを探しても見つからないので
再発行してもらうことにしました。
銀行員さん。「手数利用がかかりますよ」
でももう探すのも嫌になったので「お願いします」と言った。
再発行の手続きには申込用紙みたいなのがあって記入する。

いつ紛失したか。 そんなのわかりません・・・
どこで紛失したか。 多分自宅・・・自宅で紛失というのもおかしい話です。

記帳履歴を見たいから1,2か月前からお願いします、と言ったら
「最後に記帳したそれ以降になります」と言われた。
再発行された通帳は11月から記帳されていた。ということは最後に銀行に
行ったのは11月、いつからなくなったのだろうか。

ついでに申告に行った。
収入は飢え死にしない程度どの年金、いたって簡単です。
たったこれだけの記入、自分ですればいいのにね、と独り言。
若い係の人が「いいんですよ、ちょっと待つ時間がかかるけれど来年も
来てください」だって。高齢者に優しい。
ずーと前、収入はないからと申告しなかったら健康保険が跳ね上がって
びっくり。
役場に聞きに行ったら、申告してないから、とのこと。
収入がありません、と申告しなければならないことを知りました。

コメント(2)

えみさん、そういう事、よくあります。
日を追うごとに多くなっています。
きっと気ぜわしい生活だからでしょう。
歳とるとそんなもんです。
あせらず、のんびり生きましょう!

気ぜわしいのではなくただルーズでいいかげんな
生活しているからです。
友人も通帳とお金を落としたとか・・・
もう少しお金やサイフを大事にきちんと確認しようね、と
話し合いました。
いつまで続くかしらね。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31