雪遊び

| コメント(0)

朝晩のバイト、その間の日中は近場で雪遊び、今日はスキーまでやって
遊びました。ほんとに元気だこと!
でも連れて行ってもらった彼女には帰り時間を早くしてもらって少し申し訳ない
気分です。
その分、自信をつけるモーレツな特訓??を!!しました~。
もう教えることも無い綺麗な格好で滑る。でも本人はスピードが出て怖くて、と言う。
「それは私だって怖いよ、必死で滑っているんだから・・・みんな同じよ」と
言っても信じてもらえません。
急斜面なんてなりもふりもなく、多分顔は引きつっていると思う・・・

昨日は良い天気の中のんびりスノーハイク。

300220.jpg年に1,2度のスノーハイキング。持ち出した道具の履き方も忘れてしまう。
身支度が整うまであぁでもない、こうでもないとにぎやかです。

300220-2.jpg2日ほど前に雪が降って気持ちはいいけれど歩くのには大変。
思いがけず体力を使うハイキングになりましたが、みんなけっこう
喜んでいました~、元気です。

300220-1.jpg誰も歩いた跡のない雪の中小沼にたどり着きました。
一休み、オヤツに柏餅が出ました。元気にまた歩けます。

300220-4.jpg1時間半ほどで戻れるだろうと思っていましたがもうちょっとかかりました。
雪が深い分、いっぱい運動した気分です。
持ち寄りの材料で山鍋が始まりました。煮えるのを待つ時間が辛い・・・

300220-3.jpg煮えたよ~、お待ちどうさま!!
鍋に入りきらなかった材料を足しながら食べました。
でも最後の〆のうどんとお餅は持ち帰りとなりました。

コメントする