昨日は

| コメント(2)

昨日は軽いハイキング、それでも林の中の参道は日陰だし石を並べたような坂道は凍って危ない、と
頭が働いて滑り止めを持参。登りと下りの時にちょっと不安のある人に履いてもらいました。
参道は予想以上に雪が踏み固められたり凍っていたりして軽いハイキングではありませんでした。

300206-1.jpg今日の目的はロウバイ。まだ満開ではありませんが、雪が残る寒い那須から来ると日当たりが
良くて花が咲いているだけで満足です。
さて写真を、とカメラを出したら何の反応もなし・・・家では小鳥を写すので今はこの小さい
カメラをあまり使っていません。確かめずに持って来たのが不注意でした。
カメラがない時はスマホ、なんですが今日に限ってスマホは車の中に置いてきた。
写真上手な同行者がたくさん写してくれました。

300206-2.jpg中まではのぞいたことありませんでした。可愛いです。

300206.jpgちょっと早いけれど陽当たりのいいところでお昼にしました。
すご~い!! 人数分のお皿が並んでいろいろおいしそうなものがたくさん出てきました~。
デザートに大きな大福、一人2個ずつだそうです。山に行くと絶対太る!!
持参したおにぎりは持って帰りました・・・

山は近いし歩く時間も短いから帰りにリハビリに寄ろう、と頭が働いた。
月が変わると保険証提示しなくてはなりません。今はそれだけではなくなりました。
高齢者受給者証というのも見せなくてはなりません。
毎回、毎回、受付で「ごめんなさい、今日は高齢者・・・を忘れてきました。この次に」と
謝るのです。
今日こそは一回で、と忘れずに持って出かけました。
免許証の中から保険証を、と思ったら免許証がありません。今日は免許証不携帯で走って
いたみたいです。
また受付で「ごめんなさい・・・」と謝りました。

家に帰ってザックの中を整理して片づける。
あったじゃないか・・・免許証入れるところが違っていただけでした。
ちょっと入れる場所や片づける場所が変わるともう大変、探しものばかりして日が暮れる。

P1110497.jpg我が家の固くて小さいロウバイのツボミ、部屋の中に入れたらすぐ開きました。
でも花はやはり小さい。今年で2年目の花です。


コメント(2)

えみさん、楽しそうな声が聞こえた来ます。
昼食はたっぷり食べて、元気もりもり。
ロウバイが満開ですね!

ワイワイガヤガヤ、よっこさんは毎日のようにこんな
楽しい日々を過ごしているのですね。
最近は私もテレビを見ながらひとりで大笑いすることも
あります。笑うと免疫力アップ!! ですね。

コメントする