バイトの予行練習

| コメント(0)

月2回、絵を習いに行くことにしました。
習いに行く、と言うより制作に忙しい先生の仕事の邪魔にならないようチラッと横目で見て
アドバイスしてもらえれば、とお願いしたのです。
先生は「お絵描きに何時に来る?」と聞きました。
確かにね、私のは絵というよりお絵描きがピッタリ。
チラッとアドバイスでわかる生徒でもなくけっこう先生の手を煩わせています。
まだ2回目ですが・・・

昨日が2回目、人の出入りもあったりなぜか人懐っこい男の子が来たりして先生は自分の仕事が
できません。

3時半、お絵描きを止めて犬の散歩に行きました。老犬なのでほんのちょっとの散歩です。
2月に先生が作品仕上げて外国に行くのでその留守中の生き物の世話をすることになりました。
人に慣れない犬が心配、と言っていた犬が私には吠えません。
これには飼い主さんもびっくり、昨日来ていた男の子にもずーと吠えていました。
私が呼ぶとそばに来るので頭をなでなで。
この人に慣れない犬と老犬と猫ちゃんと馬の食事とトイレの世話を朝晩の2回。
でも犬は2匹とも大丈夫、馬は小さいポニー。昨日は私の服を引っ張た。
怒っているのかな、と聞いたらちょっかい出して人間がびっくりするのを楽しんでいるのかしら、
みたいなことを言っていました。
猫ちゃんが一番可愛いけれどどこにいるのか分からないほどそばには来ません。
犬のご飯の量と作り方がうまくできるかなぁ・・・

コメントする