あたらない天気予報

| コメント(0)

天気予報はあまりあてにはしないけれどそれでも見る。
山の予定の時はなおさらです。でも翌日の天気もはずれるなんて・・・

昨日は久しぶりの人と那須の山へ行く予定が急に決まった。
家から出て山が見えるところへ出ると「アリャー、あの雲は何??」でした。
山だけに雲がかかっていれば山は荒れているな、と思うのですが昨日は広範囲に白い雲のような
もやのようなのが立ち込めていました。
天気がいいからこれからだんだんこの雲が上がって行って晴れるかも、と期待したけど
そうでもなかった。
予定変更で里のその辺の山を散策。わざわざ行くほどでもないご無沙汰している山に行きました。
下山しておいしいお蕎麦をたべて、さようなら。
それはそれでのんびりと里山歩きで午前中楽しく過ごせました。
里山も昔と違っていて簡単なコースに・・・あれを里山歩きと言っていいのやら・・・

ネットで検索「明日は晴れだし山はAよ」だけど仕方ないよね、今日は諦めよう、と里山に。
ということで私は今日山に行こうと決めていた。
だけど朝ごはん食べても明るくならず今もどんより・・・
ネットで検索すると、昨日の検索したのと全然違います。
那須町は曇り、山は最悪のC!! 

気抜けしてコタツにどっぷり、久々にコーヒータイム。
最近嗜好が変わったのかあまりコーヒー飲まなくなった。
だからコーヒーの減りも遅い、どんどん風味が落ちる、だからおいしく感じられない、
だから飲まない。
そうなっているのかも知れない、と思ったのですが今朝はそうでもなかった。
やはり風邪の時の食欲のない時が影響していたのかな。

コメントする