散歩に出る

| コメント(2)

穴掘りされた庭は歩きにくい。でも掘り起こされた土は塊でほぐれません。
せめて落ち葉をかき集めて掘り起こされたデコボコが見えるようにしようかと午前中は熊手を持って
庭仕事。落ち葉をかき集めながら邪魔な小枝をかき集めて燃やした。
たいして綺麗にはならないけれど庭仕事は田舎暮らしの暇つぶしにちょうどいい。
まだまだ片付かない。やることはたくさんあります。

お昼ご飯を食べて1時過ぎ、ちょっと風もあるけれど散歩に出た。
空を見上げたり風や雪を眺めると「散歩はどうしよう・・・」と考えてしまうので先ずは外へ出る。
出てしまえば歩くのは何てことありません。
昔は鳥を撮りたいとカメラを持って散歩しましたが鳥もなかなかいません。
帰ってくると我が家の庭の方が鳥がいる。そんなわけで最近は手ぶら、今日は残念だった。
川に沿って歩いていたら川の中に何やら動くものが・・・

まさかカワウソではないでしょう。
小さかったからイタチだろうね。
車の前を走って横切るイタチしか見たことないのでけっこうふっくら大きいのに驚きました。
素早く逃げて林の中へ、しばらくするとまた上の方から降りてきて川の所へ。
そして2本足で立ち上がってこちらを見た。可愛い顔、カメラがないのが残念。

今度散歩のときはカメラ持参、川のところが巣かも知れないのでじっと待つことにしよう。
でも多分だめだろうなぁ・・・

田んぼのあぜ道や田んぼのへりなどイノシシが荒らしているところがあった。
閉口しているのは私だけではなさそうで、田んぼ一枚を鉄線で囲ってあるのもあった。
イノシシのワナをしかけてあったけれど中にエサはなかった。もうあきらめたのだろうか。

けっこう遠回りして歩いたぞ、と思っても1時間ちょい。
やっぱり山はいい。どんなに簡単といっても1時間半は歩く。
あのきつい坂道は散歩コースにはありません。

コメント(2)

いのしし騒動!!
従姉妹の飼い犬が、イノシシにやられたって!
横っ腹に長い傷がついていました。
岐阜の女先生が、イノシシに襲われたそうです。
オオカミではなかったようです。
えみさんもお気を付けて下さい!

長いのも嫌だけれどイノシシは怖いですね。
車で走っていて田んぼのあぜ道に前足を乗せて
あたりの様子を伺っている大きなイノシシを見たことが
あります。あんなのが突進してきたら逃げられません・・・

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31