12月になった

| コメント(0)

今日は母のところへ。週一回は顔を出すようにしています。
そんなにいつも来なくていいよ、とは言いますが多分待っていると思うので・・・
3食手作りの食事は出るしオヤツも出るので何にも持っていく必要はないのですが、
今日はダイコンを食べやすい大きさに切ってちょっと柚をまぶして漬物風に・・・
お年寄りばかりなので食べ物がみんな柔らかくて歯ごたえのないものばかりだという。
それは仕方ないこと、なので時々歯ごたえのあるものを持って行きます。
それとリンゴを薄く切ってこれも食べやすいように。そのほか鉄分補給になればとプルーンとか
梅干しとか麦茶を沸かしたりジュースやなんやかや少しずつ目先を変えて持って行きます。

「〇〇持って来た?」と母に聞かれた。
あっ、忘れた・・・
「今日は何を忘れるかと思っていた」と93歳の母。
私も93歳の母に言われるようになってはおしまいかもね。

291202.jpg夕方戸締りするときに、目の前の雑木林の中から透けてお月様が見えました。
スーパームーンだそうです。カメラで写してもうまくいかないのでスマホで写してみた。
やっぱりだめだった・・・

コメントする