収穫あり

| コメント(2)

今にも降り出しそうな天気、庭に出る雰囲気でもなく、雨の降らない午前中だけでもと車で
出かけました。
綺麗だった雑木林の色も赤茶けたり葉が落ちたりとすっかり晩秋の寂しい光景。
そんな中に所々まだ頑張っているモミジを眺める。色鮮やかではないけれどそれもまたいいもの。
ちょっとぶらぶら歩いて時間をつぶして道の駅で温泉。
11時からなので椅子に座って待っているとJAFカードで100円引きの貼り紙が目についた。
たった100円のために車に戻る。残念だったなぁ、この前は気が付かなくて・・・

入浴後はまだお昼前だったけれど「名物」の貼り紙のおやきを食べる。
期待したほどではないなぁ。前にも食べたことあるのにおやきの中身が違うだけでまたついつい
買ってしまった。

帰り道、いつものおばさんのところでりんごを買う。
買ったと同じくらいの量の売り物にならないリンゴを頂いた。売り物にならないと言っても
食べられないリンゴではありません。

291130.jpg今日は平日、期待して道の駅の卵のところへ寄る。
あったぞ、と手を伸ばしたら中身は37,8個・・・ちょっと多いなぁ。
でもいつも買えるわけでもないし・・・と買った。

291130-1.jpg知り合いの家の前を通ったので少しだけ食べて貰おうと寄る。
畑にまだたくさん植えてあるダイコンを抜いてくれた。
「あっ、1本でいい、1本で・・・」

コメント(2)

えみさん、元気が出てきたようでよかったです。
元気で山歩きしているえみさんの姿しか、浮かびません!
食べて動いてが、基本ですね。

鬼の霍乱、と自分で言っています。
元気が一番、いつも山の上ではそう言っていますが
本当にそれが実感できました。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31