今日は一人のんびりと

| コメント(0)

昨日も天気が良くて暖かだったので母を連れて外出。
着るものもいっぱいあるのに欲しいと言う。欲しいものがあるのはいいことだけれど・・・
「いつ着るときのどんなのが欲しいの」と聞くと、ちょっと出かけるときに、という。
ちょっと出かける時なんてないだろうに、と思う。

「昨日まで元気だったのにね」「この服買ったのに手を通さないでしまった」
そんな死に方できないかねぇと言う。まぁそんなことができれば一番幸せ。

食事に行く。なんたって転ばないようにの車から乗り降り、手押し車を押したり買い物の時は
車椅子に乗せたりとそれは大変です。
回転寿司に入る。
まずはあさりのみそ汁、これが一番。母は野菜が食べたいというのでサラダ、私はサーモン。
まだ風邪の後遺症かしら、それともみそ汁でお腹が膨れたのかあまり食べたいものがない。
前は卵焼きとかポテトフライなど頼んだのに。
最後にナスの漬物が乗ったスシ。いつも写真で見ていて「こんなものを頼む人いるのかしら」と
思っていたのに自分が頼むとはね。

会計。1100円しなかった。テーブルと食器を汚しただけみたいで申し訳ない気分になります。

今日もいい天気、これと言ってすることもないので用足しに出かける。
一人のんびり気ままで一日終わります。そうでもないなぁ、家に帰ると猫にこき使われる・・・

コメントする