ヒマな一日

| コメント(0)

休日だというのに朝から雨、私は休日が雨でもどうってことないですがいろいろ予定を立てている
皆さんにはがっかりの休日だと思います。
コタツに入って目の前の雑木林を眺める。しっとりと濡れて綺麗です。
今年は葉が落ちないで長持ちしています。それに比べ我が家のモミジはたいした色も付かないで
散り始めています。地面も鮮やかな落ち葉で染まりません・・・

休みの日の雨は静か・・・人の声は聞こえないし車も走りません。
「こんなところへよく一人で住んでいるよね」と人が住むところではないような言い方も
されましたがだからといってすぐ引っ越せるものではありません。
住んでいる私としては気にいっているのですがね。
まずカーテンは全開、レースのカーテンでもうっとうしい。カーテン全開でも誰も見る人も
のぞく人もいません。
天気予報はあたりお昼前から雨は上がりました。目の前の雑木林には日が照っているのに我が家は
午後になるともう日陰になります。これがちょっと残念・・・

291123-1.jpgお日様に誘われて外に出てみましたがすることはありません・・・先日暇をみて縛ったハクサイ、
数えたら25個以上ありました。農家さんはもう収穫して畑には根元の切り株しかありません。
私も収穫したいけれどまだ固い玉になっていません。すこしでも固い玉になるかと縛ってみましたが
どうなるのでしょう・・・

291123.jpgメイちゃんもヒマそう。先日白黒猫が我が家の前の道路を歩いていました。
時々我が家の庭にも偵察にきます。メイがじっと見つめていましたが知らん顔して通り過ぎました。
メイちゃんも友達できるといいのになぁ。


コメントする