なんで~?

| コメント(2)

ちょっと風邪かな、と思って早めに飲んだ方がいいと買い置きしてあった薬を飲み始めてから
10日たった。
病院の薬を処方してもらったり又風邪薬を買ったりと、早めに飲んだのにその効果はなく長引いた。
これもみんな年のせいか・・・

処方された風邪の漢方薬は全然効き目がみられず我慢できなくて又買った薬を飲む。
こちらは痛め止めを更に飲まなくていい、というだけでやはりききめが目に見えない・・・
もうちょっと違う薬はないかいな、とまた医院へ行くと熱を測り「熱があるじゃないか」と、
その場で解熱剤を飲まされ点滴となった。
点滴が終わって帰るころは熱も下がった。受付で呼ばれて支払いしたけれど処方箋がありません。
「えっ、薬はないの? これでもう風邪は治るの?」と思わず聞いてしまった。
処方されたけれどたった3回分・・・明日のお昼に飲めばなくなるよ・・・と思ったけれど
頭もズキズキ痛み出してきたし言い直すのも面倒。
あの点滴はなんだったのだろうか。

365日食欲のない日はない、と言い切るほどの私。胃腸薬は必要なし、と言い切れます。
それなのに今回は食欲がなくなった。薬が効いてくると熱っぽさもとれ痛みもとれてお腹が
空きますが、何が食べたい、というものがありません。
熱っぽさのせいかとにかく口が乾いて水がおいしい。絶対体重は減る!!とここしばらく体重計に
乗らなかった。
さてさて、どのくらい減ったかな?とニコニコ顔で体重計へ。

なんで~??!! 体重が元にもどっている!! 

食欲無くて食べない分、いつもは2、3回に分けて食べる果物を減量前のように丸ごと食べた。
個数にして4,5個だよ・・・
3か月かけて1.5キロ減量成功といっていたのに、風邪ひいて食欲ないのに果物数個で簡単に
戻ってしまう減量だったのです。

291118-3.jpgお腹は空くけれど・・・コンビニの前を通った。あんなにおいしいと思ったおでんも買う気が
しません。冷蔵庫の中にあるサトイモの煮たのも食べたくない。
味付けのないものが口に入ります。
今日のお昼は高原ダイコンのなます、高原生人参、気のりはしなかったけれどシーチキンを
ちょっとふりかけて・・・

291118-4.jpg我が家への帰り道、雑木林が綺麗です。そういえば去年は綺麗だったのを思い出しました。
那須高原の友人が「今年の紅葉は綺麗よねぇ」と電話してきたのを思い出しました。

コメント(2)

食欲のあるなしが・・健康のバロメーターです。
食べられて、しあわせ~。
元気が何よりですよ。
家路への紅葉見事です。

元気が一番 !いつも口癖にしていましたが、
ちょっと具合が悪い今、何が無くても健康が
あればそれで十分、 しみじみ思っています 。

コメントする