天国と地獄

| コメント(2)

昨日は紅葉狩りドライブ、体はどうってことないけれど頭にズキーーン!!
其のたびに顔をしかめて息を止める。
薬局で薬を買ってすぐ飲みました。

車の中も暖かいし薬も効いてきて思わず羽織っているものを脱いだ。
ズッキンズッキンも知らないうちになくなって・・・
「もう風邪すっかり治ったよ、薬ってすごいね。明日も山大丈夫だわ」ということでお昼に薬を
飲まなかった。

薬はすごい。3時ころになったら薬が切れてきた・・・はやく夕飯食べてあの薬飲みたい!!
薬物中毒みたいです・・・
時間があったのでリハビリに寄ったら看護婦さんが「背中が湿疹よ、電気当てない方がいい」と
お医者さんに診てもらうよう勧められました。

痛くも痒くもなくいつごろできたのか自分でもわかりません。
風呂上がりに鏡の前でうっとりと裸体を眺めることなんてないしね。
私にわからないのにお医者さんにわかるはずないわ、と思う。ただ今日買った薬の効きの良さでもしかしたら薬?と思っただけ。

食前に飲む漢方薬とアレルギーの薬が処方されました。
頭が痛かったら痛み止めを食後にのんでいい、といいます。
食前に漢方薬をお湯でといて飲む。こんなんで効くのかしらと不安になって食後に痛み止め。
寝る前に頂き物のショウガとほとんど手に入らない頂いたチミツを飲んで、睡眠導入剤を飲み
これでバッチリと寝る。

夜中に目が覚めた、びっしょり汗かいていました。全部着替えてまた布団に入る。
なんだかこれで風邪は治った気分・・・

291114.jpg291114-1.jpg朝起きたらまた頭がヅキヅキ、寒いので上着を羽織る。薬を飲んでほんの少し食べて痛み止めを
飲む。あとは効いてくるのを待つだけ・・・とコタツに入ってじっと動かずに外をながめる。
待つこと約2時間、ようやくズッキンの間隔があいて少し楽になりました。
それと同時に体もほかほか、上着なんて羽織っていられません。
顔にも触られるようになり顔を洗って化粧、でも頭には触れません。下を向くと痛いです。

お昼もしっかり漢方薬を飲みました。痛め止めは先生が処方したわけでないし、風邪が治れば
痛みも自然と治る。と自分勝手に解釈して痛み止め飲まなかった・・・

今最高に辛い。

コメント(2)

こんばんわ。
良薬、口に苦し。
どころではありません!
よく効く薬は副作用があります。
お気を付けて下さいよ。

はい、人間の持つ治癒力が一番なんですがね。
あの痛みにはついつい薬を・・・
今回の風邪は寝込むほどではないのにしつこく長いです。

コメントする