紅葉狩り

| コメント(2)

風邪が治りきらないので山は中止、ドライブしながらの紅葉狩りです。
木曜日ころからの風邪、出かけないで家にいたからと言って気持ちよく寝ていられない。
コタツにじっと座っているのも腰が痛い・・・一人家にいるとなおさら頭が重くなりそうです。

291113-1.jpg今日の目的は川向こうの二階のレストランから紅葉眺めながらたまには優雅に食事でも・・・と。
でもやっぱり駐車場に入れずコンビニへ・・・でもそれで良かった、同行者の彼女は食事上の
いろいろな制限があるみたいです。聞いていて大変だなぁと思いました。病気と長く付き合って
いくには仕方ないですね。私のように何でも口にできるのは幸せ。
コンビニで正解、今年の紅葉の色はイマイチ、昨年あまりにも紅葉が綺麗すぎました。

291113-2.jpgお昼場所に行くまであちこち寄り道。今どきの大沼は何にもないけどね、と寄ってみる。
これはこれで綺麗です。

291113-3.jpgいつも3月頃ここに来ます。沼の上をある行くスノーハイクです。
雪のない景色を見ると、こんなに綺麗なんだ、と感激さえします。

291113.jpgそして念願の塩原高原ダイコンを買いました。ダイコンなんてみんな同じと思っていましたが
店先に試食用のダイコンが切っておいてあったのです。
お店でいろいろな商品の試食は見かけますが、ダイコンの試食にびっくり、食べてびっくり!!
そして今日は人参の試食にカブの試食までありました。
みんな生でかぶりつきたい味です。人参は4本入っていましたので同行者に2本。
独り者同士、いくらおいしいと言ってもそんなにいりません。

291113-4.jpg今日の一番はこれかな。レストランに入っていたらこれはなかった。


コメント(2)

こんばんわ。
紅葉狩りに行ったのですね。
真っ赤な紅葉、川向うのレストランでランチしたいですね!
塩原大根、どんな味でしたか?
私はニンジンは一袋で買わず、一本売りで買います。

初めて塩原大根を試食した時に大根に味があるのに驚きました。 スーパーに普通の大根と塩原大根があって値段は相当違っても高原大根がなくなっています。

コメントする