風邪をひいた

| コメント(2)

風邪に効く薬はない、安静にして栄養のあるものを食べて、と言われますがそれでも風邪の
引き初めには薬を飲むとひどくならないで軽くすみます。
そう思って薬を飲んだけれどパッと元気にはならなかった。
友人が「風邪ひいて大変だった、寝込んでしまった。減量などせずに栄養のあるもの食べて
おかないとね」といった。
私も1.5キロ減量したけれど簡単に治らなかった風邪は多分年のせいだと思う・・・
ようやく今朝は頭がチクチクチクと痛むだけで体のざわつきも、節々の痛みもおさまり化粧
できました。

ここ数日よく眠れなかった。
寝付くのですが3時間くらいで目が覚めてそれから眠れなかった。
寝不足でボーーとして風邪薬でボーーとして・・・
寝つけたのは風邪薬が効いたのかも。でも熱っぽいので目が覚める、そんなことかなぁ。

昨夜も目が覚めた。薄暗い中で時計を見ると5時過ぎ、おぉ、今まで寝不足だったからよく
眠れたわ!!と喜んだら12時20分だった・・・朝まで長かったなぁ。
今度はもっと効く薬がほしい。

コメント(2)

えみさん おはようございます

>風邪をひいた

そうですか とうとう・・・

私は もう何年も 風邪をひいたことがないな

洗面器に水を入れて 鼻ですすって 

粘膜を鍛えてるからかな?

これを話しても 「鼻がツンとする」といって

誰もやらないけどね

私も人間ということです。
アレルギー性鼻炎がひどくて若いころは耳鼻咽喉科に通いました。
看護婦さんが鼻を洗ってくれました・鼻がすっきりして気持ちよかったけど
自分では無理かも・・・

コメントする