三連休の晴れ

| コメント(0)

土日は滅多に出かけない、三連休などもってのほか! なのですが出かけるところによっては
ひっそり寂しいところもあるのです。
気になっていた近くに出かけました。

291105.jpg車も走らない林道を歩く。
はるか下の方から川の音、林を透かして対岸の紅葉が見え、歩くところは黄色・赤・オレンジと
目に優しい色合い。

291105-1.jpg林道歩きも終わって今度は巨岩遊歩道を歩く。
この大きな岩はどこから来たのだろうと不思議に思いながら勢いよく流れる透き通った川の
流れを眺めて歩きます。
やっぱり紅葉は難しい。昨年はあんなに綺麗だったのに・・・
早いけれど日も当たるし静かなこの場所でお昼。
頭の上の水路と思われるところをサルたちは道にして走り、対岸で騒ぐサルたちを眺めてお昼。

食事が終わって腰をあげたらまだ11時半・・・
家に帰ったらまだまだ暖かい陽ざしですることはいっぱいある!!
紅葉は思ったほどではなかったけれど、気になっていたところへ行ってくれば気が済むのです。

コメントする