いい天気!! 那須の山へ。

| コメント(0)

今朝の冷え込みは少し緩みました。
天気もいいみたい。いつ下り坂になるか分からないのでこんないい天気はやっぱり山!!

山が見えるところまで出ると那須の山がくっきり!! 
もう紅葉もないけれど家でじっしているよりいい。
先週、那須高原温泉街の紅葉が始まって綺麗だったのに、まだ一週間も過ぎていないのに色が
綺麗にならないまま茶色っぽくなっていました。
山が真っ白だったから温泉街も雪が降ったのかもしれません。

291102.jpg山は日陰や沢筋にまだ雪が残っていました。

291102-1.jpgあんなに真っ赤だった山はもう灰色というか茶色というか・・・紅葉は一瞬です。
葉の落ちたダケカンバの白い幹が綺麗。

291102-3.jpg今日は風もなく穏やかな山、だけど雪解けでだんだん道が悪くなる・・・
私のお昼の場所が見えてきました。誰もいない特等席です。

291102-5.jpgほんの少し吹く風をよけて岩陰に陣取る。今日のお昼です。

291102-4.jpg目の前の立派な山の向こうに雪をかぶった白い山並みが空に浮かびます。
飯豊の山かなぁ・・・山を眺めながらのんびりコーヒーを飲む、至福の時間です。

あ~ぁ、あのまたグチャグチャした道と苦しい登りがあるのを忘れていた・・・

コメントする