11月です。

| コメント(0)

昨日の10月から一晩過ぎただけで「もう11月か・・・冬だなぁ」と思ってしまいます。
朝起きると窓枠とガラス窓に水滴がいっぱい、まずそれを拭くことから一日が始まります。
そのうちにその水滴が凍り付いてきます。思っただけで背中が丸くなりそうです。
でも長いのが出なくなる。これほど安心なことはありません。
冬はヒマ、庭仕事といっても落ちてくる落ち葉の片付け程度、でも冬でも草は元気で生えます。

野菜作りしなければ草が生えても気にしなくてもいい。
でもやっぱり何にもしないとヒマで、春になったら何か植えるかも知れないから、とついつい
草取りをして耕して春に備える。
そのうち草も凍り付いて草取りできなくなりますが・・・

ご近所さんからつきたての暖かいあんころ餅を頂いた。

夕飯にお餅か・・・たまにはいいか、食べる!!

山仲間さんからお土産頂いた。
おぉっー、甘いもの!! もう一つ食べてしまった!!

その分、明日運動しよう。ヒマな冬は頑張って散歩しなくちゃ!!

コメントする