12月の寒さ

| コメント(4)

予報通り雨、寒い。
12月の寒さだと言います。厚手の服を引っ張り出して着ていますが、まだ冬の下着を着ている
わけではないし床暖もしていないので一層寒さを感じます。
リハビリに出かけて買い物で時間をつぶしました。
食料品もいつもと違うものを物色、選ぶのに時間のかかる買い物もする。
昔、知人が「田舎は欲しいものが何にもないね」と言ったのを覚えています。
何にもないと言っても食べるものには困らないと思っていましたが、今日は欲しいものがないのが
わかりました。
ネットで検索するとたくさん出てくるお豆さん、お店に行ったら5種類くらいしかなく欲しいのが
なかった。違うお店でもなくて缶詰の豆がようやく見つかった。

お店の中でじーちゃんとばーちゃんが買い物。
仲良く買い物に来たのかと思ったらじーちゃんが怒って怒鳴った。
ばーちゃんが「ジャガイモが安いから買うからちょっと待って」というたったそれだけの
ことなのにじーちゃんが怒る。
田舎は車で買い物に来るからじーちゃんに連れて来てもらわないとばーちゃんは買い物もできない
のかもしれませんが、家でもあんなふうに怒られているのかなぁと思う。

友人が久しぶりに電話してきた。具合が悪かったらしい。と言っても病気とかそういうものでは
ないらしい。ストレス、イライラで自律神経のバランスが崩れたのだろうか・・・
最近はようやくいい方へ向いてきたとのこと。一人暮らしも大変だけれど二人暮らしも時には
体調を崩すほどのストレスがあったりするみたいです。
そんな話をたくさん聞きます。それぞれみんな大変・・・

291019.jpg寒くなってメイも二階の自分の部屋に行かないで布団の上で丸まっています。

291019-1.jpg今日はもっと寒いので私の足の間に座り込む。
でっかい猫!! 重たい・・・猫に気をつかって私は動けない。
そうやって猫のためにじっと我慢しても猫は気まぐれ、こっちのことはちっとも考えて
くれません。

コメント(4)

えみさん メイちゃんのでっかいお尻!
可愛いですね

夏毛になつてもたいして細くならず今はムチムチ。
触りがいがありますよ。猫のためには肥満は良くないのでしようが
ご飯はいつでも食べられるようにしてあって・・・

こんばんわ。
一人で居ても寂しい。
ふたりで居たら、もっと寂しい。
両方は生きられない、残念!
今は自律神経失調症です。

よっこさん、毎日 動き回って楽しそうですが 自律神経失調症ですか。
一人暮らしの人に必ず "一人で寂しいでしょう"と言う人がいます 。
そうとも限りませんよね、大勢だから寂しくないということもないと思います。
自律神経失調症 は体の あちこちに 具合の悪い所が出てくるかもしれません。気をつけてくださいね。

コメントする

MTBlog50c2BetaInner

最近のコメント

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31