寒い・・・

| コメント(2)

10月も半ば早いなぁ。
山から帰って相変わらず天気が悪くて寒い。良いときに出かけたものです。
今年の目標が終わってちょっと気抜け、これからはのんびり里山歩きになります。

今日は孫が来た。
何にもない田舎、温泉でも行こうかと近くの温泉に出かけました。
歩いても行けるすぐそこに温泉がありますが一人ではなかなか行きません。
今思うと昔は本持ってよく行っていたような気がします。
散歩も行かなくなり温泉も滅多に行かなくなり、これが年取ることなんだと感じた一日。

夕飯も外食で済ませ、家に帰るころはもう真っ暗。
田舎は日暮れと同時に暗くなり、街灯もなく真っ暗になり時々どこを走っているのかわからなく
なったりします。
7時だというのにすることもなく、今から寝たら夜中に目が覚める、と言いながら寝る体制の
孫、まるで山小屋生活と同じ。
山小屋でも5時半に夕食を食べると8時半の消灯時間まで何もすることがなくて長かった。
みんな布団に入って消灯時間前にはもう眠っていた・・・
たまにはこんなのもいいもの。


コメント(2)

えみさん こんばんわ 本当に日暮れが早いですね
私は今日午後 救急車で運ばれました!
耳に小さなコオロギが入ってしまって 土曜日で病院やってないし
痛いし コオロギが鼓膜を突き破るかと 最後の手段119番通報
 お医者様はありがたい 救急車も!
今は疲れてぐったりです

なつえさんびっくりしました。 怪我や病気でなくてよかったです。 我が家の玄関にもコオロギがいて夜になるとなきます。先日 部屋の中に黒いものが …よく見たらコオロギでした。

コメントする