もう一度、赤面山へ

| コメント(2)

町から那須の山を見ると真っ赤に見える。でももういい、この前綺麗な紅葉見てきたから混雑する
那須には近づかない方がいい。
先日とても綺麗だったからあれよりもっと綺麗とは思われません。
一番きれいな時から3日過ぎるともう全然色つやが違います。
そこへいくと人間はいい、3日くらいでは変化がありません。

那須の隣なのにとても静かな山、一週間ほど前に山頂が綺麗でした。
山頂より下を見下ろすと紅葉が綺麗なのでまた行きたいと思っていたら声がかかった。
3連休でも道路は混まないし駐車場に困ることも無い、そして静かです。

291008.jpg山の中腹あたりまで紅葉が下がってきていました。歩きにくい石ころだらけのゲレンデ歩きも
紅葉見ながら登ります。
ゲレンデ過ぎて山に入ると紅葉は一段と綺麗になります。

291008-3.jpgナナカマドもまだまだ赤くなるでしょうが、葉が茶色に縮れているのもなくぜ~んぶ綺麗です。

291008-1.jpg綺麗、綺麗とオバサン二人はうるさい。でも周りに人はいないから遠慮はいりません。

291008-2.jpgこの前はまだ緑だった山肌がほんのり色づき始めています。これを見たかった!!

291008-4.jpg今日は風もなく穏やか、山頂でのんびりできました。まわりじゅうどこを見ても紅葉、最高です。
ただ2回も転んでしまった。帰り道、思いっきり派手に転んだ。そこらじゅう赤土の汚れが
ついて恥ずかしい恰好になりましたが怪我がなくて良かった・・・

コメント(2)

えみさんおはようございます
紅葉が 見事ですね

こっちも 奇麗に紅葉が始まってます
が 八甲田山周辺の国道は大渋滞です

渓流散策を終えて 八甲田山の紅葉見に
向かったお客さん 大変だろうな

紅葉の見どころはどこも大混雑、それだけ日本人は
桜と紅葉を楽しみにしているのでしょうね。
紅葉はほんの一瞬、行きたい所全部は無理ですね。

コメントする