寒くなる

| コメント(2)

遊んでばかりいないでちょっと家の中や周りの雑用。
でも一歩外にでるとあれやこれやが目についてあっちに手を出したり、こっちに手を出したりで
なかなか一つのことが片付きません。
今日はこれとこれとこれをやる、と決めたのに昨日も目標のことが全部できず今日に持ち越し。
やることをさっさとやれば簡単に片付くのにね、反省・・・
あっちに手を出したりこっちに手を出したり・・・これが片付けができない最大理由みたいで
前にテレビでそんなことやっていたなぁ、と思う。ということは私だけではないらしい。

291005.jpg昨日の午前中、サルナシを採った。甘酸っぱさがおいしいと好きな人が何人かいるので
会うときは手渡ししていましたが、わざわざ採りにおいでというほどのものではありません。
午後ももっとたくさん採った・・・まだまだあるので今日も採る。
やっぱりサルナシ酒つくるかなぁ。アルコール好きな人がおいしいよ、と言っていたから。

まだ10月になったばかりだというのに寒い。ストーブをつけはじめました。
このままどんどん寒くなっていくのだろうかとちょっと心配。
11月近くになったら床暖のスイッチを入れるけど今年はコタツを出さないで過ごすかなぁ、と
思案中。狭い部屋ではコタツ布団が邪魔になる。
ものを片づけて歩き易くしておかないとあれにぶつかり、これにひっかかりで危ない。
最近はスリッパも履かないで靴下を履き、床掃除をかねるみたいにしています。

コメント(2)

えみさん こんにちは
朝晩 冷え込んできましたね
>狭い部屋ではコタツ布団が邪魔になる。
介護タクシーで 
婆さんが「転んだぁ~」とよく言ってますよ~

畳の家の宿命でしょうね

我が家は 床の家なのですが
「棚がない」と これまたカミさんから苦情です

住んでみるといろいろ、我が家も収納場所が・・・
要らないもの整理で今はガラガラになりました。
年取ると最低限の必要なものがあれば十分ですね。

コメントする