姥が平へ紅葉狩り

| コメント(2)

今日は山仲間さんとのんびり山歩きに出かけました。
紅葉時期は那須の山は駐車場に入るのが大変、そこで今日は7時半集合と早め。
あれ~、と気抜けするようなロープウェイ乗り場の駐車場、すんなり入れました。
天気予報があまり良くないので観光客の出足が鈍いのかも。

291003-8.jpg8時半発の一番のロープウェイに乗る。一番は気持ちいい、人もいなくて空気の清々しさも
清く澄んだ感じが倍増。
天気もいい方に向いてきました~。

291003.jpgこの紅葉が見たくて年に一度だけロープウェイに乗ります。

291003-3.jpg天気がいいので南月山に向かいました。緩やかな道のりです。
姥が平を見下ろす。いつもは登山者で行列の登山道も今日はあまり人がいません。
今年の紅葉は綺麗です。あっちを見てもこっちを見ても紅葉だらけ!!

291003-4.jpg歩いてきた道を振り返る。あんな綺麗な紅葉の中を歩いていたんだね。
木の中に埋もれて見えませんでした。

291003-5.jpgまだお昼前、綺麗な紅葉なので姥が平まで降りることにしました。

291003-7.jpgDSCN1620.jpg今年も元気で紅葉見ることができました。満足、満足!!
来年もまた来ることができるように山歩きをして体力をつけます。


コメント(2)

姥ケ平の紅葉 NHKのテレビで昨夜エミさんの写真と 同じ画面が放映されました。
やはり良い処は 皆さん知っていますね。放送局のカメラマンは 居なかったですか?

今年の紅葉は 綺麗でしたね 。
しもつかれさんも今年は行くのがちょっと早くて残念でした。
また来年ね。

コメントする