10月

| コメント(2)

爽やかな秋晴れです。
家にいて午前中と午後、ちょっとだけでも外に出ると時間の過ぎるのが早いし庭もけっこう
綺麗になります。

綺麗にしてもいつまでこのままかと思うとがっかりもしますが。
田舎暮らしは本当に退屈しません。やりだせばきりなくすることは出てきます。
でもやらなくてもいいのです!!

気分いいので車を洗いました。
草刈りもしました。あれ? それだけだったかな・・・
そうだ、今まで食べていた味噌がなくなりました。いよいよ今年の冬に仕込んだ味噌を食べます。
大きなカメに入っていた味噌を小さいカメに移し替えました。

草刈りすると小石に刃がぶつかって音と共にはじかれます。それが嫌なので刈った草をかき集め
ながら小石を拾う・・・そんなのんびりの仕事をしているからなかなかはかどりません。

ガソリンとオイルを混ぜて燃料を作ります。そして草を刈る。
「えっ~、すごいね。みんな自分でやるの?」と驚いたり感心したりされますが、
だって仕方ないでしょ、自分でやるしかない。
昨年は2回ほど我が家の前の中年お兄さんに頼んで草刈りしてもらいましたが、いろいろなものが
植えてあるので自分で見ながら刈ることにしました。
刈ってもらつてもそれで草が生えないわけではないしね。

勝負あり!!

DSCN1584.JPG

コメント(2)

こんばんわ。
カマキリのかち~。
えみさんも鎌持って、動いていますねえ。

はい~、カマ持って頑張っています。
ついでに草刈り機械も担いでいます!!たくましいです。

コメントする