庭も少しずつ片付く

| コメント(0)

昨夜は布団の中で丸まって寝ていたような気がします。
朝起きると長袖の上にもう一枚羽織ってちょうどいい。
昔の記憶では10月に子供たちの運動会で汗をかいていたような気がします。
今年は汗をかく残暑がありませんでした。
9月も終わりになりいよいよ10月、晴れた日には汗をかくでしょうか。

日中は太陽の陽ざしが気持ちいい。でも朝の冷え込みのあとのポカポカ陽気は要注意、長いのが
体温上げるのに日向ぼっこするのです。
人間が暖かな気持ちいい陽ざし、と思うときは他の生き物もそう感じるのでしょう。

やっぱりいました・・・茶色の短く細くて小さい蛇です。逃げるのも早いです。
悲鳴上げる間もない速さで私が積みあげた草の中に消えました。
この蛇はこちらに来てから見ました。何という名前だったかなぁ、我が家の前の中年お兄さんが
言っていましたが忘れました。
これだけは検索したくありません。いろいろな画像が出てくるのを想像しただけで鳥肌・・・
最近は庭仕事しなくなったせいか庭で見ることが少なくなりました。
早く11月になって安心して庭を歩けるようになりたいです。

290929.jpgメイちゃんも気持ち良さそう。

コメントする